簡単にピクルスが食べられて嬉しい|モニター ともよさん
暑い夏の日が続き、体に疲労が溜まっています。そんな時は野菜やお酢の力が良いことは知っていますが、毎日野菜とお酢を摂るのは難しいです。料理が好きじゃない私には、お酢はハードルが高くて、普段使わないんですよね。
取り入れにくい、でも摂りたいお酢パワーを気軽に摂れるのが、宝福一さんの健康酢です。
こちらは1Lのペットボトルサイズです。原材料はとてもシンプルで、醸造酢、果糖ぶどう糖液糖、クエン酸のみ。こういう、「料理にも飲料にも使えるお酢」は食塩が入っていることが多いのですが、こちらはそれがありません。なので、だいたい料理には塩や醤油を入れることが多いので、お酢の塩分を考慮しなくていいのは助かります。
私はこの健康酢でピクルスを作ることにしました。
ビンに、斜め切りにしたきゅうり1本とミニトマトを入れます。そして、この健康酢を野菜が浸るくらい入れ、冷蔵庫へ。
最近、暑さのせいでおかずの味付けが濃くなっていること、もりもり食べたいことを考えて、あえて食塩は入れませんでした。食塩を少し入れると、また締まった味になると思います。
数時間後に食べてみたら、手間暇かけたピクルスのようになりました。これなら暑くても作れるし、きゅうりを切らずに丸ごと漬けても屋台のようで楽しそうです。
味は、酸っぱすぎず甘すぎずちょうどいい美味しさでした。お酢のさっぱり感もありながら、ツーンとすることもありませんでした。
ほんのり優しい甘味なので、煮物の時にみりんの一部を代用しても良さそうです。
最初に手に取った時は、1Lなんて多すぎる、使い切れるかなと不安になりましたが、これならあっという間になくなってしまいそうです。
まだまだ暑い夏が続くので、お酢パワーを借りて乗り切りたいと思います。
このモニターレポートの商品はこちら

【宝福一】健康酢(ペットボトルタイプ)




コエタスのモニターキャンペーンで頂きました 【宝福一】健康酢(ペットボトルタイプ)を お試しさせて...