小豆島発! 万能おいしい、食べるオリーブオイル|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

小豆島発! 万能おいしい、食べるオリーブオイル

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/04/10

小豆島発の万能で超美味しい調味料、

「食べるオリーブオイル」をご紹介させて頂きます。





小豆島は、瀬戸内海・播磨灘にある島。

素麺、醤油、佃煮、胡麻油、オリーブなどの生産が盛んで、特にオリーブは国内栽培の発祥地なんです。

そんな小豆島で誕生した食べるラー油ならぬ、「食べるオリーブオイル」。とっても美味しそうですね。



しらす、鷹の爪等々、うまみ素材がゴロゴロとはいっています。

もっとしょっぱいアヒージョのような味を想像していたのですが、全然違いました!

オリーブオイルと素材の旨味がつまった味わい深いお味!

鷹の爪が効いていてピリ辛なのもいいですね。



これまでオリーブオイルはごはんと合うイメージはなかったのですが、

これは本当においしい・・・!!ズバリはまります。

塩辛い訳ではなく、素材の旨味がごはんと絶妙にマッチします。

食材へのこだわりが感じられる一品です。

添加物がはいっていないので、お子様にも安心ですよ。



ごはんにのせただけでももちろん美味しいですが、他にも、



・冷ややっこのトッピングとして

・納豆に混ぜてごはんと一緒に

・トーストやバケットにのせてオシャレなおつまみに(ワインにぴったりです!)

・サラダのトッピングとして(いつものサラダでも旨味がグンとアップします)

・カルパッチョのトッピングとして(食感が加わって美味しいです)



などなど、さまざまなレシピに活用しています!本当に万能に使えるアイテムです。



オリーブオイルは健康や美容に良いと言われていますが、

なかなか和食と合わせるのは難しいと感じていました。
「食べるオリーブオイル」で毎日オリーブオイルを楽しめます。



ぜひお試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

食べるオリーブオイル

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

瀬戸内産のちりめん・刻みにんにく・たまねぎ・刻みしょうがなど 11種類もの厳選素材をオリーブオイル...

小豆島庄八さんの、食べるオリーブオイルにハマってます。 こちらは瀬戸内産ちりめん、にんにく、し...

少し前に流行した「食べるラー油」に続き私の中でブームが起こりそうな所品でした。 食べるオリーブ...

オイルにこだわるようになって数年。 オリーブオイルは毎日欠かさず摂るようにしているということもあ...

こりゃうまい

 2019/04/01

私は、オリーブオイルが大好きです 香りが好きで好んでよく使用します そのまま食べておなかの調子を...

「食べるオリーブオイル」は、オリーブで有名な小豆島のお品です。 食べ方も色々で、ご飯にのせてはも...

瀬戸内のちりめんや生姜、にんにくがオイルに浸っている様なオイルです。 一時期流行った食べるラー油...

瀬戸内産ちりめんじゃこ使用小豆島食べるオリーブオイルを、試しました。 開ける前から美味しそうで...

オリーブオイルは必須のものになってます。 おいしいオリーブオイルは、パンにつけてもおいしいですよ...