食べ過ぎ危険!本当に美味しい|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

食べ過ぎ危険!本当に美味しい

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/04/08

オイルにこだわるようになって数年。
オリーブオイルは毎日欠かさず摂るようにしているということもあり、
「是非食べてみたい!」と思っていたので、届くのを楽しみにまっていました。

届いたらやってみたいなと思っていたのが、白ごはん・炒飯・納豆・豆腐・温野菜やサラダ。
その他にも、幅広く何にでも使えそうな印象を受けました。

メインのオリーブオイルは安心・安全の小豆島産。
蓋を開けてみると、とっても芳ばしい香りがしました。
食欲を唆られる危険な香りです。

ちょっとわかりずらいですが、瓶の形もお洒落だなと感じました。

まず、ハッキリとわかるのが、オリーブオイルとちりめんじゃこ、それから唐辛子。
白っぽい小さな角型は玉ねぎでしょうか。
原材料を見ると、生姜、にんにく、バジルも入っていて、
香辛料がきいているのかな?どんな味かな?とワクワク。

シンプルに、玉ねぎにのせていただいてみました。
少し温めたことにより、甘さが出た玉ねぎとの組み合わせ。
初っ端にして、「これは危険」だと思う組み合わせを見つけてしまった気分でした。

全くクセがなく、サラッといけるオリーブオイル。
じゃこのカリッとした食感と、唐辛子などのピリッとした味がアクセントになり、
これがあれば、いくらでもいけると思える味だなと感じました。

白ごはんに混ぜての炒飯づくりにもチャレンジ。
娘のお弁当用に作ったので、唐辛子だけは取り除きましたが、
使ったのは白ごはんと食べるオリーブオイルのみです。

香辛料も入っていますが、唐辛子さえ取り除けば、子どもでも全然いける味。
少しでも辛かったりすると文句を言う娘も、「今日のご飯美味しかったー!」と
綺麗に食べあげて帰ってきてくれました。

熱々のご飯に合うのは勿論ですが、冷めても美味しくいただけるという点で、
お弁当に入れるのも最高です。

野菜でもご飯でも麺類でも肉でも魚でも、何にでも合う万能調味料。
(ダイエッターにはおすすめしませんが←)ダイエットとは無縁の方には、
是非一度食べて見てほしいなと思いました。
ちょっと直欲がないという時にもピッタリです!

このモニターレポートの商品はこちら

食べるオリーブオイル

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

瀬戸内産のちりめん・刻みにんにく・たまねぎ・刻みしょうがなど 11種類もの厳選素材をオリーブオイル...

小豆島庄八さんの、食べるオリーブオイルにハマってます。 こちらは瀬戸内産ちりめん、にんにく、し...

少し前に流行した「食べるラー油」に続き私の中でブームが起こりそうな所品でした。 食べるオリーブ...

小豆島発の万能で超美味しい調味料、 「食べるオリーブオイル」をご紹介させて頂きます。 ...

こりゃうまい

 2019/04/01

私は、オリーブオイルが大好きです 香りが好きで好んでよく使用します そのまま食べておなかの調子を...

「食べるオリーブオイル」は、オリーブで有名な小豆島のお品です。 食べ方も色々で、ご飯にのせてはも...

瀬戸内のちりめんや生姜、にんにくがオイルに浸っている様なオイルです。 一時期流行った食べるラー油...

瀬戸内産ちりめんじゃこ使用小豆島食べるオリーブオイルを、試しました。 開ける前から美味しそうで...

オリーブオイルは必須のものになってます。 おいしいオリーブオイルは、パンにつけてもおいしいですよ...