長芋の美味しさを改めて実感!生でも加熱しても美味しいものは美味しい!|モニター eccoroco5さん

 

モニターレポート

長芋の美味しさを改めて実感!生でも加熱しても美味しいものは美味しい!

eccoroco5さん (30代 / 女性)

 2020/10/06

何を隠そう、長芋が大好きな私。
スーパーでよく買って食べます!
でも、生産者さんから直接届く長芋は実は初めて。

ずっしりとした箱で届きました!
早速開封!
ぎっしり詰まったおがぐずの中に、長芋が!
むっちゃくちゃ立派!!

こんなしっかりとした太さ、大きさはその辺のスーパーではそうそうお目にかかれない!

こちらはモニター用として、家庭用カット済みのものと、贈答用の1本物、合計3kgです。
3㎏でもこんなにたくさん!!

保管方法についても、きちんと明記された案内が同封されていて、初めて購入した人にも安心。

最初の調理は何にしようかと迷いながら、まずはシンプルにグリルで焼きたい!
断面からして、スーパーのものとは全然違います。
みずみずしさと、みっちり詰まっている感じ!新鮮さを感じる~!

醤油をひとたらしして。
シンプルな調理だからこそ、素材の良さが感じられる!
歯ごたえも中は、ホクッ。外はシャリっ。絶妙。

めちゃくちゃ美味しい。

BBQにも連れて行きました。
塩だけで食べるのもまた美味!!

短冊にも。
お酒にめっちゃ合う。
「長芋ってこんなにしっかりした味でおいしかったっけ?」と、旦那サマ。
そうだろうそうだろう!
自称・長芋好きの私でも噛みしめる、この美味しさだもの。
好評で、すぐになくなっちゃいました。

「こないだの美味しかったから、また作って!」とリクエスト受注。
はいはい、承ります。
こんどはドッサリ!
これでも2人でペロリ。

漬物っぽいのも食べたい!とのことで、わさび漬け。
あっさり味にシャクシャク歯ごたえが最高!

すりおろすのも、栄養たっぷりで美味しいから皮のまま!
粘り気がしっかりあって、これまた美味!

動画で粘り気を、ご覧あれ!
(動画や、ここに掲載されている以外の写真はブログにて!→https://ameblo.jp/eccoroco5/)

もずくと合わせてネバネバパワー!
加熱して食べても、生のまま食べてもとにかくおいしい!

お取りよせ長芋ってとってもいいな、と実感。
2人家族でも3kgを十分に楽しめました。

夏場に届いたけれど、2週間はおがぐず内で平気でした!
さすがに暑い日が続くと、芽が出てき始めたので、冷蔵や冷凍に。
芽といっても、手でポロリと取れるようなものでしたよ。

涼しくなってきたし、今の季節なら説明書通り3週間は常温でいけそう!

5 kgを2人暮らしの両親に贈っても喜ばれそうだな♪
5kgは5~7本ほど、10kgは10~12本ほどになるようです。

自宅用と贈答用、どちらでも嬉しい、青森県産の美味しい長芋でした


《商品詳細》----------------------

《商品名》 青森県五戸町産長芋
《生産者名》 大山農園
《内容量・価格》5kg 3,000円、10kg 6,000円、カット済み3kg 1,500円(税込・送料別)

-----------------------------------

このモニターレポートの商品はこちら

青森県五戸町産長芋

同じ商品のモニターレポート

青森県五戸町産長芋が届きました!大山農園の長芋が段ボールにたっぷりと。こちらは日本能力開発推進協会...

青森県五戸町産 大山農園の長芋をお試しさせていただきました。 おがくずの詰まった、とっっても大...

大山農園さんの長芋をお試しさせていただきました! 大山農園さんのある青森県は長芋の国内生産のおよそ...

長芋パワー

 2020/08/21

青森から届いた長芋はとっても大きくて採れたて新鮮!長芋ってじつはものすごく栄養価が高く美容にもとっ...

青森県にある大山農園で育った立派な長芋で色んなご飯ができました-! おがくずに入ったおっきくてずっ...

りありんさん

大山農園さんから太くて大きな長芋をいただきました!✨✨ 1箱に5本入りです。 1つあたり450グラムから58...

こんばんは◎ 突然ですが皆さんの 好きな食べ物ってなんですか? 私は長芋が大好きなんです☺️ 長芋...

prostさん

とっても美味しい長芋をモニターさせていただきました。 青森県大山農園さんの長芋です。 青森県は、...

美味しい長芋

 2020/07/20

大山農園の長芋をご紹介。 今回は家庭でも使いやすいカットされた長芋と、まるごと1本の2種類が入って...