オーガニックのヘアカラー|モニター konomiさん
O's Natural HENNAのダークブラウンを使用してみました。
2人目出産し3年半。自分のことは後回しになりがちでしたが、30代前半になり白髪がちらほらと気になるようになってきた私。
自分のこともしっかりとしないとな~と思っていたところご縁をいただけたこちらの商品。
オーガニックの白髪染めは初めて使用するので楽しみです。
パッケージの中には粉とビニール手袋と説明書が入っていました。粉は緑色をしています。
これをお湯で溶いてマヨネーズくらいのペースト状にして使用します。
お湯で溶くと濃いめの深緑色になりました。
香りは植物の感じが強く好みがわかれそうな気がしました。
まんべんなく髪に塗って、ラップをぐるぐると巻いて1時間以上放置します。
放置している間はペーストが冷たくならないよう、時々ドライヤーであたためる必要があります。
幼稚園2人の母目線からすると、1時間は長く、ドライヤーもしなければならないので、手間がかかり、1人でゆっくりとできる時間が確保できないと難しいかなと思いました。
あと私はロングヘアなので、80gの粉を約240mlのお湯で溶いたペーストを髪につけていたので、少し重たかったです。
放置したあとはよくすすいで、2回シャンプーをします。
染めたあとはきしむ感じもしませんでした。
白髪が少なめの人は、白髪部分が暗めのブラウンに、黒髪部分はほとんど変化がないということで、何年も染めていなかった私は白髪が目立ちにくくなった気がします。
つかうほどにハリ、コシ、ツヤがでるそうなので、またゆっくりと時間がとれるようになったら試してみたいなと思いました。
様々なカラーがありますので気になる方はチェックしてみてください。
素敵な商品をお試しさせていただきありがとうございました。
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/02091021_62031736e061b.jpg)
O's Natural HENNA
『O’s Natural HENNA アロマヘッドスパ』のご紹介をさせて頂きます。 こちらの商品はハーブの力で髪...