美しく染まるヘナカラー♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

美しく染まるヘナカラー♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2022/10/04

ド金髪も飽きてきてしまった今日この頃。
そろそろ軽く落ち着いた色に…カラーチェンジしようかなと思い、OSI ORGANIC(オーエスアイオーガニック)のO's Natural HENNAでセルフカラー。

ブリーチ髪に一般的なカラー剤は、ダメージがヤバいかなと。。。
トリートメント効果にも期待を抱けるヘナで色を入れることにしました。

天然由来のトリートメント成分が髪や頭皮の汚れを洗浄し、艶とコシを与えより健やかで美しい髪に仕上げてくれるヘナで色を入れることにしました。

オーズナチュラルヘナ は日本に輸入されているヘナで唯一、インドのアーユルヴェーダの医師から処方証明書を取得しています。

また、特別栽培した高品質なヘナを使用しているので。
一度の使用で髪がしっかり染まり、繰り返し使用することでハリコシが戻り手触りも変わってくるんですよ~。

パウダーを熱湯を注ぎながら、ダマがでないようにマヨネーズくらいの滑らかさになるまでペーストを作ったり。
髪にヘナを塗り込んでからの放置時間は1~3時間と、けっこうな時間を費やしたりしなければいけないので。

多少の面倒はありますが、髪に塗布し時間が経過した後は温水でよくすすぎシャンプーするだけ。
ペースト作るとこと放置時間以外は、自宅で出来る他メーカーのカラー剤と変わらずなので。

放置時間もその間に家事をするとか仕事をするとか、何かをやっていれば2~3時間なんてあっという間だったりするから。
普段、セルフでのカラーや白髪染めをしたことがある方なら難しいことは何一つありません✌

洗い流した後は1~2日かけて徐々に色が濃く安定してくるんだけど、私は施術直後からけっこうしっかりと色が着いてくれた。
ブリーチした髪と新たに生えてきた髪が統一になることは流石にないけど、いい感じでワントーンくらい落ち着いた感じの?期待していたイメージの髪色に染まってくれました。

また、カラーを入れるとやはりダメージが…パサつきとかが気になったりするけど。
オーズナチュラルヘナで色を入れた後の髪には潤いがある、ハリコシもUPした感じ?でうねりとかも改善されているように思えます。

カラーを入れると多少なりともダメージが出てきてしまうけど、、、
ヘナは染めれば染めるほど髪に潤いを与えてくれるというトリートメント効果が抜群なところや、白髪もしっかりと染めてくれるところもお気に入りのポイント。

地肌への刺激もない…って言うか、むしろ頭皮にすごく良かったりもするので。
ヘナカラーを続けていくことで健康な頭皮となり、これから生えてくる新たな髪にも美髪への期待を抱けますよ~😊

カラーはダークブラウン・ブラウン・ソフトブラウン・レッドブラウン・インディゴネイビー・アロマヘッドスパ(透明)・グレーアッシュ・メンズグレーと…全8色。

カラバリ豊富だし、このヘナは今まで使ってきた中でも溶けやすくペースト状にするのが楽だったりしたので。
ヘナでセルフカラーをお考えの方はオーエスアイオーガニックのオーズナチュラルヘナ、オススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

O's Natural HENNA

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

『O’s Natural HENNA アロマヘッドスパ』のご紹介をさせて頂きます。 こちらの商品はハーブの力で髪...

【O’s Natural Henna】 をおためしさせていただきました。 14種類の天然ハーブが配合されている植...

〖Os Natural Henna〗ブラウン ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 14種類の天然ハーブ配合 髪を優しくしっかり...

ヘナ活!!

 2022/11/14

コエタス様より、当選しました、ヘナカラー、お試しさせていただきました。ありがとうございます✨ ヘ...

株式会社オーズインターナショナルさんのオーガニックヘナを使ってみました。 インドのアーユルヴェー...

O's Aroma Head SPA(アロマヘッドスパ)をお試しさせていただきました。 こちらのヘナは、日本で輸入...

環境にも身体にも優しいヘアカラー、「O’s Natural Henna オーズナチュラルヘナ」 『OSI Organic』様よ...

O's Natural HENNA

 2022/10/06
きさらぎさん

O's Natural HENNA試してみました。 パッケージが花などの絵が書いてあってかわいらしくていいです。...

OSI ORGANIC様より オーズナチュラルヘナ ソフトブラウンお試しさせて頂きました🤗 植物素材のトリー...

🌿 O's Natural HENNA 天然ヘナ ハーブで染めるヘナ インディゴネイビーをお試しさせていただきました...

O's Natural HENNA -ダークブラウン- 先日届いたので早速使わせていただきました! 私は短めのショ...

植物の力で髪の毛のカラーとトリートメントができるヘナをお試しさせて頂きました。 あまり聞きなれな...

O's Natural HENNAのダークブラウンを使用してみました。 2人目出産し3年半。自分のことは後回しにな...