あっさりオリーブご飯|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

あっさりオリーブご飯

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2019/07/24

我が家は炊き込みご飯率がすごく高いです。
栄養価が高いのが一番の理由だけど、やっぱり美味しいしね、ご飯大好きです。
今回初めて「オリーブご飯の素」を使ってオリーブの炊き込みご飯を作ってみました。
2合用なので、4人家族で1食分でした。
オリーブの実は種を抜いて柔らかく火を通したものが入っています。
お米を洗って釜に入れ、このパウチの中身を全て入れてから2合の目盛りまで水を入れて炊き込むだけです。
味付けはいらないのでとっても簡単に作れますね。
炊き上がりはオリーブの香りがほんのり。
食べてみると、あっさりとした塩味にオリーブの香りが広がってとっても美味しいです!!
オリーブの実は潰れちゃいそうなほど柔らかくなっているので、そっと盛り付けました。
塩味がしっかりついているけど、大人の方はブラックペッパーをふりかけるのがオススメです。
味が引き締まってさらに美味しくなります。
これね、具はオリーブだけだけど、ベーコンを一緒に炊き込むともっと美味しくなりそうだなぁって思いました。
また、粉チーズをふりかけても絶対美味しいと思います!
オリーブってなかなか自分で調理することがないけど、とっても美味しくて驚きです。
また食べたいなぁと思うほど、家族もみんな喜んでいました。

このモニターレポートの商品はこちら

オリーブご飯の素

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

オリーブご飯

 2019/08/28

こんにちは。 段々と涼しくなってきましたね。 昼はまだまだ暑くて汗がだらだらですが夜は涼しくて...

はるるさん

オリーブ好きさんにオススメな一品! 小豆島の味宝食品さんの、オリーブごはんの素を試させていただきま...

オリーブご飯の素をいただきました。 オリーブの炊き込みご飯って初めて!オリーブだからやっぱり洋風な...

種抜きしたスペイン産オリーブ果実がそのまま果実を使った炊き込みご飯の素です。 ・ いつも通り洗っ...

犬猫兄妹さん

オリーブはお酒のおつまみとしてたまに食卓に上りますが、炊き込みご飯として使うなんて、斬新な!「オリ...

種抜きしたスペイン産オリーブ果実を、そのまま使った炊き込みご飯です\(^o^)/テレビでも紹介されたこ...

\オリーブの新しい食べ方/ 小豆島オリーブ!オリーブ! オリーブご飯の素 ・ こちらは種抜きした...

やっばい!! オリーブにはまりそう オリーブオイルはよく使いますが、 オリーブの実は食べたこ...