\オリーブの新しい食べ方/ 小豆島オリーブ!オリーブ! オリーブご飯の素が便利で絶品!!|モニター ricchanさん

 

モニターレポート

\オリーブの新しい食べ方/ 小豆島オリーブ!オリーブ! オリーブご飯の素が便利で絶品!!

ricchanさん (30代 / 女性)

 2019/07/24

\オリーブの新しい食べ方/
小豆島オリーブ!オリーブ!
オリーブご飯の素
・
こちらは種抜きしたスペイン産オリーブ果実がそのままの、果実を使った炊き込みご飯です。
・
シママースというまろやかでコクのある沖縄の塩と清酒のみを使用した優しい塩味が特徴です。
・
シンプルな味付けなのでオリーブ本来の味が楽しめる!
奥深い味わいです♡
・
私は専業主婦で毎日
朝昼晩と家族のご飯を作ります。
・
炊き込みご飯は大好きで良く作りますが、具を細かく刻んだり、
沢山の調味料を計量して合わせたり
工程が手間で作るのに気力が要ります。
・
家事と育児でバタバタ忙しく、
今日は楽をしたい!という時に
こちらが届いたので早速晩御飯にいただきました。
・
作り方はとても簡単です!
2合のご飯にこちらの素を入れて
炊飯器で炊くだけです。
・
2合という量がいつも我が家が一度に
ご飯を炊く量と同じなので
量的にぴったりでした。
・
我が家は一晩で全て食べましたが、
残る方はおにぎりにして翌日の朝食にいただいてもまた楽しめそうです♪
・
炊飯器の蒸気口からオリーブの良い香りが漂いとても食欲が湧いてきました。
ほっとする幸せの香りですね。
・
オリーブ色がとても美しく食卓を華やかにしてくれます。
・
オリーブは普段パスタやピザを作るときに使用しますが、炊き込みご飯でいただくのは初めてでした。
・
炊飯器で炊きましたが雰囲気を出すため
鍋に移しました。
・
とても簡単に作れるのに見た目や味が本格的なんです。
・
普段の食卓にはもちろん、ちょっとしたパーティーにも喜ばれそうですね。
・
お好みに合わせオリーブオイルやブラックペッパーをかけるらのがオススメということで、かけて楽しんでみました。
・
オリーブオイルはおまけでいただいたエキストラバージンオリーブオイルをかけてみました。
・
大人はブラックペッパーも
2歳の息子はオリーブオイルのみかけました。
・
何もかけなくてもオリーブのお味と塩のまろやかさがマッチしてとても美味しいのですが、
オリーブオイルとブラックペッパーをかけると
パンチが効いてより美味しくなりました。

またリピートしたいオリーブご飯の素です♡
主人はオシャレで美味しいね。
オリーブのチャーハンみたいと言ってました。
私はチャーハンみたいだとは思わなかったので
新鮮な意見でした笑
・
とても美味しくて主人も息子も私もいつもよりご飯が進みオリーブご飯をおかわりしていました。

今回私はおかずを牛スジ煮込みや酢の物、おひたし、豚汁など、和食と合わせましたがとても美味しく頂けました。
オリーブなので洋食とも相性が良さそうです。
今度は洋食と合わせて食べてみたいです。
・
パッケージがシンプルオシャレなので
ご自宅用はもちろん、ご贈答用にもオススメです。
・
のしや包装を用途に合わせて無料で
サービスしてくれるそうです。
・
またギフト用には納品書を入れない配慮もしてくださるので安心して贈れます。
・
とても美味しかったので私もまた利用したいと思いました。
・
素敵なオリーブご飯の素をありがとうございました。
ごちそうさまでした。
・
オンラインショップはこちらです♡↓
●楽天市場
https://item.rakuten.co.jp/olioli/
●YAHOO
https://store.shopping.yahoo.co.jp/oliveolive/
●WOWMA
https://wowma.jp/user/44510185

是非チェックしてみてくださいね♡

このモニターレポートの商品はこちら

オリーブご飯の素

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

オリーブご飯

 2019/08/28

こんにちは。 段々と涼しくなってきましたね。 昼はまだまだ暑くて汗がだらだらですが夜は涼しくて...

はるるさん

オリーブ好きさんにオススメな一品! 小豆島の味宝食品さんの、オリーブごはんの素を試させていただきま...

オリーブご飯の素をいただきました。 オリーブの炊き込みご飯って初めて!オリーブだからやっぱり洋風な...

種抜きしたスペイン産オリーブ果実がそのまま果実を使った炊き込みご飯の素です。 ・ いつも通り洗っ...

犬猫兄妹さん

オリーブはお酒のおつまみとしてたまに食卓に上りますが、炊き込みご飯として使うなんて、斬新な!「オリ...

種抜きしたスペイン産オリーブ果実を、そのまま使った炊き込みご飯です\(^o^)/テレビでも紹介されたこ...

我が家は炊き込みご飯率がすごく高いです。 栄養価が高いのが一番の理由だけど、やっぱり美味しいしね...

やっばい!! オリーブにはまりそう オリーブオイルはよく使いますが、 オリーブの実は食べたこ...