花チーズdeヘルシーおつまみ♪|モニター fuuさん
モニターレポート
気になってた「みきゃん花チーズ」のモニターに当選したので色々つかってお料理してます(^ω^)
花チーズって、ご存知ですか?
愛媛県の特産品の伊予柑と花チーズのコラボ商品。
特殊製法で薄く削ってるチーズなんだそう。
とろけるチーズっぽいのかな?って思ってたので試しにそのまま一口。
思っていたより少し大きめなふわふわ感。
口に入れてみたら、あら?これちょっと「いかくん」ぽい感じです。
裏書きをみたら...魚肉が入ってるからなんですね!
でも、ちゃんと後味がチーズで少し柑橘(いよかん)の香りがしてる不思議なチーズ♪
今日は、簡単に業務スーパーで入手した「豆腐皮」と一緒にお料理してみました?
レシピ 2人分
材料
キャベツ 2枚
豆腐皮 30✖︎60センチ 短冊切りに
マヨネーズ 大さじ3
ぽん酢 小さじ1/2
柚子胡椒 お好みで
みきゃん花チーズ 好きなだけ
作り方
1.沸騰したお湯で豆腐皮を2分茹で
ザルにとって水気を切っておきます。
2.キャベツを2枚茹でて水気を切り
豆腐皮と同じぐらいの幅に切っておきます。
3.調味料で(マヨネーズ、ポン酢
柚子胡椒(お好みで))1と2を合わせ
TOPにみきゃん花チーズをのせて完成です。
花チーズに塩気があるので柚子胡椒を入れるなら量は少な目で?
絶妙な薄さの花チーズなので色々使えて便利で美味しいー
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/11241321_5fbc8a44f3cc4.jpg)
みきゃん花チーズ
同じ商品のモニターレポート
ほんのりミカンの味がする変わったチーズ。そのままでもOKだし料理に使っても美味しいです♪
2021/06/09
子どものころからチーズが好きで 必ず冷蔵庫に入ってました。 大人になってからは母親と一緒にチーズ...
#おつまみ探検隊 #扇屋食品#みきゃんチーズ #チーズ#スライスチーズ#薄切りチーズ#花チーズ#ふわふわ広...