美味しかったです。|モニター さぁちゃんさん

 

モニターレポート

美味しかったです。

さぁちゃんさん (20代 / 女性)

 2020/04/22

地豚のボイル白モツを使って料理してみました!

もつ鍋と迷いましたが
届いた時はすでにボイルしてあったので

もつを使って料理といえば

地元名古屋名物。
どて煮を作りました。
この白モツは大腸のみを使っていて脂も少し残してカットしてあるそうです。

ぷりっぷりしてて、噛み応えもあってとっても美味しかったです。
味噌との相性もバッチリでした!

1.大根はいちょう切りにする。 しょうがは薄切りにする。 ねぎ(白い部分)はみじん切りにする。 こんにゃくは食べやすい大きさに切る。
2.
鍋に湯を沸かし、こんにゃくを入れて中火で熱し、沸騰したら弱火で2分煮て水気を切る。
3.
鍋にもつ、水を入れ、強火で熱し、沸騰してアクが出たら水で洗い水気を切る。
4.
鍋にもつ、水、ねぎ、しょうがを入れ中火で熱する。沸騰したら弱火にして10分アクを取りながら茹で、ざるにあげて水で洗う。
5.
鍋にもつ、大根、にんじん、こんにゃく、酒、砂糖、全体がかぶる量の水を入れ中火で熱する。沸騰したらアクを取りながら10分煮る。一度火を止めて赤だしみそを加えて混ぜ、中火でとろみがつくまで20分煮る。
6.
器に盛りねぎのみじん切り、お好みで七味唐辛子をかける。 

このモニターレポートの商品はこちら

地豚のボイル白もつ(大腸)500g

同じ商品のモニターレポート

地豚のボイル白モツ いただきました〜♡ 500gたっぷりです(^^) 今回は美味しくモツ煮にして、 家...

肉の登美ヤ様の地豚のボイル白もつのご紹介です☺ こちらの豚肉は、埼玉県入間市の金子・二本木地区を中...

もう夏間近ですね✨ 寒いときに食べたくなる故郷の味、 作り納めかな?って感じで、どて煮 つくりま...

ご縁があって肉の登美ヤ精肉店さんから、入間地豚のボイル白もつ(500g)が我が家に届きました♪ こちら...

初めて白もつを家で調理しました! まず、冷凍で届いたのですが袋に結構思ったよりたくさん入っていた...

肉の登美ヤさんの、地豚のボイル白もつ(大腸)は、たっぷり500gも入っていて、冷凍で届くので、使いたい...

肉の登美ヤさんの 地豚のボイル白もつ(大腸)500g お試しさせていただきました(*´꒳`*) モツと言え...

肉の登美ヤさんの地豚のボイル白もつ(大腸)500gでモツ煮を作りました? 個人的にモツ煮は大好きでよく...