やわらかくて美味しいモツ煮ができました♪|モニター チワウさん

 

モニターレポート

やわらかくて美味しいモツ煮ができました♪

チワウさん (40代 / 女性)

 2020/04/22

ご縁があって肉の登美ヤ精肉店さんから、入間地豚のボイル白もつ(500g)が我が家に届きました♪

こちらのお店の白モツは大腸のみで、味が良くなるように脂を少し残してカットしているんだそうですよ。

ちなみに入間地豚とは埼玉県入間市の金子・二本木地区を中心に良質の水と自家配合飼料によって種付けから出荷まで一貫した衛生管理で、健康で安全・安心な美味しい豚肉の通称で銘柄ではないそうです。

冷凍で届いたので、使う前に解凍しました。
それを多めのお水と生姜・お酒そして我が家はニンニクも入れて1時間ほど煮込みます。

換気扇を強にしても、モツの独特の香りがすごい(汗)
とりあえずこまめに灰汁を取り除きます。

次にゴボウを投入!
ここから20分ほど煮込み、お味噌で味付け。
ちょっと煮汁が多かったので、弱火でコトコト煮詰めていきました。
モツにもゴボウにもしっかり味がしみこみましたよ~。

器に盛り付け万能ねぎをちらしてみました。
では、いただきま~す!(^^)!

とっても柔らかくて脂ものっていて、これはとっても美味しい!!
変な癖もなく、モツがあまり得意じゃない人でもこれなら食べられるんじゃないかなぁ。

かなり前ですが、自分で冷凍のモツを買ってきてモツ煮を作った時は、食べても独特の香りが口に残る感じでかなり微妙だったんです(苦笑)
なので、こちらのモツも茹でているときに独特の香りがすごかったので
「味付けしてもこれが消えずに残っていたらどうしよう・・・」
正直不安だったんですが、全然そんなことはありませんでした。

肉の登美ヤさんの3つのこだわりの1つである
「絶対的に美味しい事!」
これ、間違いないです!!

ただ1つ気になったことが。
モツは薄手のビニール袋に入っていたんですが、どこにも原材料や賞味期限などが表示されていないんです。

お店で直接買ったものならこれでもいいんですが、ネットで購入となると冷凍とは言えすぐに使わない場合もあるので、せめて賞味期限はどこかに表示して欲しかったな~。

このモニターレポートの商品はこちら

地豚のボイル白もつ(大腸)500g

同じ商品のモニターレポート

地豚のボイル白モツ いただきました〜♡ 500gたっぷりです(^^) 今回は美味しくモツ煮にして、 家...

肉の登美ヤ様の地豚のボイル白もつのご紹介です☺ こちらの豚肉は、埼玉県入間市の金子・二本木地区を中...

もう夏間近ですね✨ 寒いときに食べたくなる故郷の味、 作り納めかな?って感じで、どて煮 つくりま...

さぁちゃんさん

地豚のボイル白モツを使って料理してみました!  もつ鍋と迷いましたが 届いた時はすでにボイルし...

初めて白もつを家で調理しました! まず、冷凍で届いたのですが袋に結構思ったよりたくさん入っていた...

肉の登美ヤさんの、地豚のボイル白もつ(大腸)は、たっぷり500gも入っていて、冷凍で届くので、使いたい...

肉の登美ヤさんの 地豚のボイル白もつ(大腸)500g お試しさせていただきました(*´꒳`*) モツと言え...

肉の登美ヤさんの地豚のボイル白もつ(大腸)500gでモツ煮を作りました? 個人的にモツ煮は大好きでよく...