柿から作られたお酢 ぱしもんビネガー 体験記|モニター いりこさん

 

モニターレポート

柿から作られたお酢 ぱしもんビネガー 体験記

いりこさん (20代 / 女性)

 2019/06/27

「ぱしもんビネガー」をビネガードリンクとして飲んでいます♪

ぱしもんビネガーは、新潟県の八珍柿という渋柿を使って作られたお酢。
八珍柿は種がなく柔らかい品種なんだそう。
美味しいのに破棄されてしまう未利用柿を活用して作られているんだそうで、エコという意味でも良い商品ですよね。
(「ぱしもん」というのは、英語で柿を意味する「パーシモン」からつけられているそうですよ。)


もちろん料理に、いろいろと使えるお酢なのですが、手軽に毎日摂取するために、ビネガードリンクにしています。
5~6倍でお水で割るだけなので簡単。
結構酸っぱいのでわりと薄めにしています。
冷蔵庫でお酢も水もしっかり冷やしておけば、バテやすい夏でもすっきり飲みやすくて良いですよ♪

めちゃくちゃ柿の味がするわけではないのですが、ほんのりフルーティで美味しいです。
渋柿ですが、まったく渋みはなく、コクのある風味。
炭酸で割ってしゅわしゅわのドリンクにしても美味しいです。
暑い日は冷たいものが飲みたくなりがちですが、ビネガードリンクなら健康にも良いし、さっぱり美味しいし一石二鳥!


私が使っているのは果汁30%使用の、スタンダードなぱしもんビネガー。
他にも、果汁80%使用の贅沢なタイプもあったり、普段使い用に大容量タイプもあったり。
スーパーで手軽に買えるお酢と比較するとお値段は高めなので、もう少し安くなると普段使いしやすいかなーというのが正直なところです。
ただ、非常に珍しいお酢だなと思うので、プレゼントとして贈ったりするには喜ばれそうだなと思います(*´ω`*)


◎最後までお読みいただき、ありがとうございました!◎

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー

同じ商品のモニターレポート

家紋のようなもののついた、黒くてカッコいい箱に入ったお届けもの。 新潟からやって来た、柿果汁30%配...

完熟した八珍柿をまるごと使用‼️風味豊かな柿酢【ぱしもんビネガー】のご紹介です。 「新潟柿酢事業...

昔からお酢は体に良いと言われていますよね。 疲れがたまった時やお肌が荒れたとき、夏バテ防止にもな...

  ♡____________________________________♡   ぱしもんビネガー No.830  お試しさせて...

こんにちは( ´﹀` ) 体調悪いのが続いていて なんだか気分も優れない…  今日の#お昼ご飯 は...

お酢が大好きでいろいろな料理にかけて食べてるのですが 柿酢は初めてなので楽しみにしていました。 ...

大好きでよく旅する新潟県。 こちら、柿の生産が盛んな新潟県新潟市西蒲区で設立された「新潟柿酢事業...

高級そうな黒いお箱の家紋みたいなこちらは柿・・・ 新潟生まれの柿を使ったお酢・・・・。 新潟...

健康のために毎日続けたい自然派健康食品、ぱしもんビネガーNO.830です。 柿は英語でPersimmon(パーシ...