まろやかで美味しい柿酢!アレンジが楽しいです♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

まろやかで美味しい柿酢!アレンジが楽しいです♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/06/28

完熟した八珍柿をまるごと使用‼️風味豊かな柿酢【ぱしもんビネガー】のご紹介です。

「新潟柿酢事業協同組合」さんの柿酢。

最初に「ぱしもん」というネーミングにニコニコしました♪
英会話講師をしていた時「persimmon(柿)」の発音の響きが可愛くて好きでした。
特に子供さんが発音すると❤️

「ぱしもんビネガー」、素敵な和洋折衷のネーミングだと思います。

そして、お味はとっても美味しいです♪
柿の風味が感じられるまろやかなお酢です。

特徴をまとめると…
●新潟県産のブランド柿「八珍柿」を100%使用した柿酢。
●まろやかなお酢の風味と柿の果実味が楽しめる。
●柿酢は健康や美容に注目される栄養素がたっぷり。
・通常の黒酢に比べて、およそ3倍のカリウムが含まれている。
・ポリフェノール、ビタミンC、亜鉛も含まれている。
●ドリンク、ドレッシング,すし酢など毎日の料理に気軽にプラスできる。

家紋のような柿のマークがついた、高級感のある箱に入っています。
プレゼントしたら喜ばれそうな贅沢感があります。

箱を開けると、150mlのスリムなボトル。
白×柿色オレンジの和モダンなパッケージです。

お皿に出すと、淡いオレンジ色の美しいお酢です。
一口お味見♪

「わぁ、まろやかで美味しい❤️」

一般的なお酢の、棘のある酸っぱさはありません。
柿果汁が30%も配合されているので、酸味が少なくまろやかです♪

酸っぱいもの好きの私は「濃いめで飲みたいな❤️」なんて美味しさにウキウキしました。

「ほのかに柿の味がするかな…」くらい の優しいお味なので、アレンジもしやすいと思います。
そこで、2つのメニューに使ってみました‼️

【ぱしもんビネガードレッシング】
我が家定番の「コロコロサラダ」のドレッシングを作りました。
材料はEVオリーブオイル、ぱしもんビネガー、醤油、塩コショウ。
レモン汁の代わりに、ぱしもんビネガーを使いました。
いつもよりもまろやかに仕上がって美味しかったです❤️
オリーブオイルとよく合うと思いました♪

【ぱしもんビネガー入りジンジャーソーダ】
無糖のジンジャーソーダにハマっていて、ぱしもんビネガーを入れてみました。
酸味が加わって美味しいです❤️
柿酢は美容と健康にも良いので、一石三鳥くらいの贅沢ドリンクになります。
今年の夏は 「ぱしもんビネガー入りジンジャーソーダ」に決まりです‼️

他にも、おススメなのは「簡単手作りポン酢」。
ぱしもんビネガーをおだしに混ぜるだけ。
いつものぽん酢がまろやかになって、美味しく湯豆腐をいただくことができました❤️

まろやかで優しい味のお酢なので、アレンジは無限大にあると思います。
そのままお水で薄めて飲んでも、絶品ドリンクです♪

ブランド柿「八珍柿」 のお酢だからこそのお味です。

美味しい柿を作ってくださった生産者さん、その柿を使って美味しい柿酢を作ってくださったメーカーさんに感謝しています。

大切に使わせていただきます❤️

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー

同じ商品のモニターレポート

家紋のようなもののついた、黒くてカッコいい箱に入ったお届けもの。 新潟からやって来た、柿果汁30%配...

「ぱしもんビネガー」をビネガードリンクとして飲んでいます♪ ぱしもんビネガーは、新潟県の八珍柿と...

昔からお酢は体に良いと言われていますよね。 疲れがたまった時やお肌が荒れたとき、夏バテ防止にもな...

  ♡____________________________________♡   ぱしもんビネガー No.830  お試しさせて...

こんにちは( ´﹀` ) 体調悪いのが続いていて なんだか気分も優れない…  今日の#お昼ご飯 は...

お酢が大好きでいろいろな料理にかけて食べてるのですが 柿酢は初めてなので楽しみにしていました。 ...

大好きでよく旅する新潟県。 こちら、柿の生産が盛んな新潟県新潟市西蒲区で設立された「新潟柿酢事業...

高級そうな黒いお箱の家紋みたいなこちらは柿・・・ 新潟生まれの柿を使ったお酢・・・・。 新潟...

健康のために毎日続けたい自然派健康食品、ぱしもんビネガーNO.830です。 柿は英語でPersimmon(パーシ...