完熟した八珍柿をまるごと使用!ぱしもんビネガー|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

完熟した八珍柿をまるごと使用!ぱしもんビネガー

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/06/07

完熟した八珍柿をまるごと使用した新潟の「柿酢」をご紹介させて頂きます。






八珍柿は、新潟県で生産されるブランド渋柿。

種がないことが“越後7不思議の次に珍しい”という意味で「八珍」の名がついたんだとか。

完熟した八珍柿をまるごとつかって作られたのが、このぱしもんビネガーです。



贈答用にもぴったりな素敵な箱。

スタイリッシュでおしゃれな瓶に入っているのも特徴です。



ぱしもんビネガーには、ビタミンやカリウムがたっぷり含まれています。

黒酢と比較すると、およさカリウムは3倍!

その他にも、亜鉛、ポリフェノールやビタミンCなど、栄養素がたっぷり含まれています。



そのため、健康維持のための日課として、

5~6倍にお水で薄めてドリンクとして頂くのもおすすめです。

お酢の酸っぱさの中にフルーティーな甘さがあり、とっても飲みやすい。

これからの季節、氷をいれて冷やしていただくとゴクゴク飲めちゃいます。

汗をかいた後、お風呂上りなんかにぴったりです。



このほか、ドレッシングやすし酢など、普通のお酢と同じように使用して頂けます。

風味が豊で、いつもの単調な味に華やかさが加わりとっても美味しいですよ!

私が最近はまっているのは、夏野菜のマリネ。



今回はオリーブオイルとニンニクで炒めたナスと、カットした生トマトを

ぱしもんビネガー、オリーブオイル、バルサミコ酢、はちみつ、塩、黒コショウに浸して

バジルをちらし、ひんやり冷やして頂きました。

普通のお酢や、レモン汁、バルサミコだけでも十分美味しいのですが

このぱしもんビネガーを使うとフルーテーでみずみずしい甘みが加わり

味に奥深さが出てとっても美味しいんです。



使いこなせるかな、と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが

普段使われているお酢の代わりに手軽に使えますし、そのまま水で希釈してドリンクにしても

とても美味しいので、贈答用にもおすすめできる素敵なアイテム。

ぜひお試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー

同じ商品のモニターレポート

テレビや雑誌でも特集されるほど酢の力はすスゴイ! と様々なところで言われてきましたが、 健康にも...

暑くなりましたねー?? 関東地方はまだ梅雨が開けませんねー。 台風もきてるし雨の連続で湿気で ジ...

ぱしもんビネガー お試しさせていただきました。 新潟生まれの柿酢 「ぱしもんビネガー」が誕生(^^...

ぱしもん ビネガー♡ 新潟産の柿を100%使用しています。 柿はカリウムとポリフェノールが豊富 +お酢...

ryujunさん

お料理にお酢として使うのはもちろん、お酢のドリンクとしても美味しいんです。 ぱしもんって何?なんで...

Makimamaさん

柿酢 『ぱしもんビネガー』 白ラベル(No.830)果汁30% 新潟県産の八珍柿を100%使用した柿酢! 最近...

「パーシモン」ってわかりますか? persimmon、柿です。 そのパーシモンをお酢にしたのがこれ、「ぱし...

ぱしもんビネガー、届きました! 外箱や瓶ラベルのデザインもとてもオシャレで、これはギフトでもらった...