フルーティー!ぱしもんビネガー!|モニター のりさん

 

モニターレポート

フルーティー!ぱしもんビネガー!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/06/04

ぱしもんビネガー、届きました!
外箱や瓶ラベルのデザインもとてもオシャレで、これはギフトでもらったら嬉しいですね。
まずはぺろっとお味見です。
お酢なのでむせないようにかなり慎重にぺろりしてみたのですが、このぱしもんビネガーにはそんなに慎重になる必要はなかったようです。
お酢特有のツンとむせるような感じは比較的控え目で、フルーティーな香りを楽しめるくらいにまろやかでした!
爽やかな甘い香りをまとったお酢ですね。
まずはビネガードリンクとしていただいてみることにしました。
お水で割ったものと炭酸水で割ったものを飲み比べです。
ビネガードリンクとしては優し目で、かなり爽やかです。
蜂蜜など加えてお子さんに飲ませてあげることもできそうですね。
炭酸水割りのほうは、薄めに作れば暑い日にゴクゴクむのにも良さそうです。
他になにかお料理に使ってみようと思ったのですが、加熱しないほうが香りを活かせそうなので酢飯とジュレにすることにしました。
酢飯は甘辛揚げに詰めてぱしもんいなり、ジュレはカニカマときゅうりにトッピングしてみました。
酢飯は一般的なすし酢の割合より少しお砂糖を減らして作り、ジュレは少しだけお砂糖を加えてゼラチンで固めたものです。
酢飯ですが、炊きたてのごはんが酢を吸っていくと、ほんのりオレンジ色に色付いていくのがわかります。
通常の酢飯よりも少し色が濃いのを見せたくてひとつは海苔を巻いたのですが、やっぱり写真でははっきりわかりませんね。
実際は優しく色付いていてきれいでした。
もちろんお味は最高です!
ジュレはぱしもんビネガーそのものの色が見てわかりますね。
お酢と合わせるならカニ!と思ったのですが、ここは庶民の味方カニカマです。
もちろん相性良く、美味しくいただけました!
香りが良いので、シンプルな非加熱メニューに使うのがオススメですね。
ぱしもんビネガー、優しくて爽やかで誰かに教えたくなる美味しいお酢でした!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

ぱしもんビネガー

同じ商品のモニターレポート

テレビや雑誌でも特集されるほど酢の力はすスゴイ! と様々なところで言われてきましたが、 健康にも...

暑くなりましたねー?? 関東地方はまだ梅雨が開けませんねー。 台風もきてるし雨の連続で湿気で ジ...

ぱしもんビネガー お試しさせていただきました。 新潟生まれの柿酢 「ぱしもんビネガー」が誕生(^^...

ぱしもん ビネガー♡ 新潟産の柿を100%使用しています。 柿はカリウムとポリフェノールが豊富 +お酢...

ryujunさん

お料理にお酢として使うのはもちろん、お酢のドリンクとしても美味しいんです。 ぱしもんって何?なんで...

完熟した八珍柿をまるごと使用した新潟の「柿酢」をご紹介させて頂きます。 八珍柿は、...

Makimamaさん

柿酢 『ぱしもんビネガー』 白ラベル(No.830)果汁30% 新潟県産の八珍柿を100%使用した柿酢! 最近...

「パーシモン」ってわかりますか? persimmon、柿です。 そのパーシモンをお酢にしたのがこれ、「ぱし...