ダイエットや健康効果にも期待♪いだきしん特別焙煎 白いコーヒー(グリーンコーヒー)|モニター ティーライフさん

 

モニターレポート

ダイエットや健康効果にも期待♪いだきしん特別焙煎 白いコーヒー(グリーンコーヒー)

ティーライフさん (50代 / 女性)

 2019/05/20

「野生のコーヒー くまじまみのり」より、【グリーンコーヒー いだきしん特別焙煎 白いコーヒー】を試させて頂きました。

白いコーヒーって、一般的には『グリーンコーヒー』と呼ばれる生豆で、野生のカフェイン、カテキン、クロロゲン酸などの有効成分が呼吸機能の改善、動脈硬化防止、血糖値を下げ、ホルモンの分泌を促すなどの効果が期待できるのだそうですよ。

私もコーヒーが大好きで、1日2杯は飲んでいますが、今まで白いコーヒーは飲んだ事がなかったんですよね。

クロロゲン酸は抗酸化作用が高いポリフェノールで、血糖値の上昇を抑制したり、“活性酸素”を発生しにくくしてくれるなど、その健康効果は話題ですし、そのクロロゲン酸を含むグリーンコーヒーにダイエット効果があることが紹介されてから、アメリカではブームになっていると聞いた事もあって、以前から是非飲んでみたいと思っていたんです。

豆の種類の中で、私が試した銘柄は「ヤルガッチャフェ」

「ヤルガッチャフェ」は、アラビカ原種の1つで、エチオピア、シダモ地方の自然丘陵で育ったセミフォレストの野生のコーヒー。
花のような香りが活きている独特の風味なんですって。

取り出してみると、白というよりもベージュ色で、色合いは米ぬかの様な感じですね。

一般的なコーヒーは、開封すると、香ばしい香りがフワ~ッと漂いますが、こちらは焙煎してmないので、コーヒー独特の香りは無いですね。

挽いた状態で届くので、すぐに使えますよ。

ペーパーフィルターで淹れてみましたが、お湯を注いても、やはり香りはコーヒーとは違っていますね。

淹れている状態はコーヒーと同じなのですが、香りが全く違うので、本当に不思議な感覚でした。

お茶の水色は確かにグリーンっぽさがある、イエローカラーで、コーヒーというよりはハーブティーみたいです。

飲んでみると、今までに感じた事のない様な風味。

はっきり言って、美味しい~っていう感じは無いのですが、疲れが癒される感じで、ホッと出来ますし、飲んだ後にスッキリ感があるんですよ。

嗜好品というよりも、健康茶として飲みたくなる感じです。

この日はストロベリー風味の焼き菓子を添えました。

普通のコーヒーは、フルーツ系の風味とは何となく合わない気がして、一緒には頂きませんが、こちらは紅茶やハーブティー感覚なので、フルーツの風味ともよく合いましたよ。

実は、このお茶は、二番茶、三番茶と楽しむように、何杯も淹れらるので、ポットで淹れるのも良いんです。

それが、焙煎したコーヒーとは違うところですね。

コーヒーは焙煎する事で、香りや風味が良くなりますけど、コーヒーに含まれるクロロゲン酸は熱に弱く、焙煎すればするほど消失してしまうので、【グリーンコーヒー いだきしん特別焙煎 白いコーヒー】には焙煎コーヒーよりも多くのクロロゲン酸が含まれているということになるので、そんな健康、美容効果に期待して利用していきたと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

【グリーンコーヒー いだきしん特別焙煎 白いコーヒー】

同じ商品のモニターレポート

コーヒーなのに白い?!と最初はとっても驚くこちらのコーヒー。 キリマンジャロゴマタスジ リム ヤ...

白いコーヒー

 2019/05/20

私はコーヒーが好きなので、焙煎したてのコーヒー豆を買い、自分でミルを使って挽いたりするので、白い...

優しい味わい

 2019/05/16

私は普段あまりカフェインを とらなくなったのですが、今回は 珍しい白いコーヒーを発見したんです(*'...

白いコーヒー

 2019/05/08

コエタス経由で野生のコーヒー くまじまみのり様よりグリーンコーヒー いだきしん特別焙煎 白いコーヒー...

「グリーンコーヒー いだきしん特別焙煎 白いコーヒー」は生豆のまま成分を抽出した飲み物です。 生...

コーヒーは普段から好きでよく飲みますが、白いコーヒーは初めての経験でした。グリーンコーヒーと呼ば...

健康効果が高いとアメリカで話題の、焙煎前の生豆を使ったコーヒーのグリーンコーヒーを知っていますか?...

変わった味

 2019/04/23

グリーンコーヒー いだきしん特別焙煎 白いコーヒー を飲んでみました。 豆が白い。白いコーヒー?...

半透明の袋に入っていて、透明な部分もあり、中身が見えます。 豆を砕いてあるので、ブラウンシュガー...

朝の一杯はコーヒーです。コーヒーは必需品でやっぱりあの香りですごく落ち着きます。 でもこんなコー...

今回は結工房さんのレギュラーコーヒー「白いコーヒー」をお試しさせていただきました。100g入りです。...

グリーンコーヒー いだきしん特別焙煎 白いコーヒーを試してみました。 アメリカでは健康効果が高い...

コーヒーが好きでほぼ毎日飲んでいますが、白いコーヒーは初めてです。一般的にはグリーンコーヒーと呼...

ライアンままさん

いだきしん特別焙煎白いコーヒーをお試しさせていただきました。 まず最初に驚いたのが白いコー...

犬猫兄妹さん

コーヒーと思って飲むとびっくり!します。まずコーヒー豆の色が白いというか、ベージュです。ごくごく浅...

白いコーヒー?(。ơ ᎑ ơ )? なに?なに? ずっと前から気になっていたコーヒーだよ!(/>∀<)/ やったぁ・*...

赤い色をしているのが普通だと思っていた苺ですが 最近は白い苺を使ったコスメもあり 白イチゴた...