味はかわらないそうです|モニター ジャスミンさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
味はかわらないそうです
ジャスミンさん (40代 / 女性)
2021/08/03
水など液体がむせやすい方・ご年配の方におすすめしたい
とろみ調整パウダー
高齢になってくるにつれ、
お茶をのむだけで、ごほごほ言ってとまらないことがしばしば。
なにかいいものあるかなとみていたところ、こちらをみつけました。
いつも飲んでいる、お茶、ジュース、牛乳などにそのまま混ぜるだけ。
結果はというと、
味はかわらないのに、
のど越しがよくなって、すっとはいっていくと言っていました。
これならむせることもないと、喜んでいました。
飲み物だけでなく、食材にも使えます。食材にからまり、調味料の 使用量を抑える効果も。
液体を選ばずに同じ添加量でOK!
温・冷どちらでも使えて、加熱の必要もありません。
食品本来の味や風味を損なわずに濃度(トロミ)を付けて見栄え良く盛り付ける事ができるので、いつもとおなじ食事がたのしめます。
牛乳や流動食、果実飲料等、特にトロミのつきにくい飲料の場合には『二度混ぜ法』がおすすめ。
通常より少し時間をかけて混ぜることで、短時間でトロミが安定し、トロミ調整食品の使い過ぎを減らせます。
コップにいれた飲み物に、粉をとかして、スプーンでかき混ぜるだけ。
冷えたお茶などはとけにくいので、長めにくるくるすると溶けやすくなります。
これで、誤飲などもへってむせることも減ると思うので
毎日のようにむせて、せき込んでいる親に、このまま使ってもらいたいと思いました。
このモニターレポートの商品はこちら

【トロミ調整食品】トロットちゃん
祖母の食事の準備に早速使ってみました。 まずは飲み込みやすくなるようにと、柔らかく火を通したイ...