Skip to content

どんな料理もトロトロに♪|モニター RABIさん

 

モニターレポート

どんな料理もトロトロに♪

RABIさん (20代 / 女性)

 2019/12/03

『国産でんぷん使用 調理用粉 とろみの精 』を使ってみました!


片栗粉のような用途で使すので、とにかくとろみを付けたいお料理には何でも使えます。
冷たいものでも温かいものでもよく馴染みます。


とろみの精はオブラートを顆粒にしたものだそうです。
原材料は国産で遺伝子組換えなしの芋のでんぷん使用なので安心感もありますね。


本品の一番の特徴はダマになりにくくて、溶けやすい事だと思います。
粒は細かくて少しキラキラしたようにも見えました。


液体にダマにならず馴染むのか心配しましたが、しっかり溶けてとろみがつきました。


今回はせっかくなので、天津飯を作ってみました。
料理は毎日しますが、天津飯を作るのは初…
失敗しないか不安でしたが、レシピ通りの手順で作り、片栗粉を入れる段になったところでこのとろみの精を投入!


トロトロしてきて、少し置くとしっかりとした庵が出来ました。
これはリピート品にしたいですね。


一生懸命かき回さなくても理想の庵が出来たことに満足です。


主人も喜んで完食していました。
実家に帰った時に両親にも作ってみようと思います。


ジップロックなので持ち運びも便利ですし、とろみを付けたいもの何でも使えるので色々な料理に活用できそうです!


他にも葛湯やわらび餅も作れてしまうそうで、料理やお菓子作りのバリエーションが増えそうです。


より一層料理が楽しくなりました!
ぜひお試し下さい!

このモニターレポートの商品はこちら

国産でんぷん使用 調理用粉 とろみの精

オブラートを顆粒にしました!! 顆粒と粉末の大きな違いは「粒の大きさ」です。 顆粒は粉末に比べて表面積が大きく、粒子間に多く空気を含むため、水に入れ...

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

料理を作る上でとろみづけしたり 固めたりするのに水溶き片栗粉やゼラチンを 使用することが多いと思...

初めて『とろみの精』使ってみました! 今までは水と片栗粉でとろみをつけていましたが、だまになったり...

とろみの精

 2019/12/06

モニター参加させていただきました。 顆粒がキラキラしてて、キメの細さが見た目でよくわかります。サ...

お湯にもお水にもサッと溶けるオブラートの顆粒でできているとろみの粉。 天津飯やあんかけ焼きそば、...

とろみは、片栗粉を水に溶かして、ダマにならないように注意して、、、と面倒ですよね。なので私はあん...

とろみの精

 2019/12/04
こめこめさん

国産でんぷん使用 調理用粉 とろみの精を使ってわらび餅を作りました。 調理過程では、 だまになり...

ダマになりにくく、溶けやすいとろみの精、使ってみました。 こちらは粉末に比べて表面積が大きく、粒...

ななさん

とろみを作るのは片栗粉と水を溶かなきゃいけなくてダマになるので面倒でしたが、とろみの精は入れるだ...