見た目も綺麗|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

見た目も綺麗

LiLiさん (30代 / 女性)

 2020/11/09

専用のボックスで届きました。

今回届いたのは2パック。
紙で出来たパックに入っていました。
(紙パックは捨てやすくて、嬉しいなと思いました。)

卵の外見、見た目は赤玉のように少し色がついています。
割ってみると、確かに黄身の色は少し薄め。
濃厚なオレンジ色というよりは、淡いレモン色といった感じでしょうか。
ぷくっと高さのある黄身だなという印象も受けました。

白いたまご 米艶を使ってプリンづくり。
白いたまご 米艶以外の材料は、アーモンドミルクとオリゴ糖のみ、シンプルにしました。

全ての材料を混ぜたら、電子レンジでチンして完成。
娘でも作れる簡単レシピです。

アーモンドミルクが白色、オリゴ糖が透明ということもありますが、出来上がったプリンは真っ白。
白いたまご 米艶は熱を通すと白くなる、というのがしっかりと確認できました。

まろやかで優しい味に、娘も大満足。
お菓子作りにもピッタリな卵だなと感じました。

娘のお気に入りは、うどんとの組み合わせ。
白身も黄身もぷくっとして、見た目も綺麗です。
卵は黄身が濃いほど美味しいというイメージが強かったので、はじめは白い黄身というのが不思議でしたが、綺麗な見た目と優しい味にほっこりしました!

このモニターレポートの商品はこちら

白いたまご 米艶

同じ商品のモニターレポート

自家配合の北海道産飼料99.8%の卵です。 北海道産のお米を主原料としているので、黄身も白いんです! ...

白いたまごのモニター募集を拝見した時から、真っ白のロールケーキ作ってみたいなぁと思っていました! ...

北海道のお米が育んだ奇跡の卵? 届くのがすごく楽しみでした♪ 生では澄んだレモンイエローの黄身だっ...

竹内養鶏場 様 \白いたまご 米艶(こめつや)/   とっても珍しい黄身が白い卵です♪ 自家配合...

『白いたまご 米艶』について、レビュー投稿させて頂きます! がっちりと!そして大事に大事に梱包され...

殻が厚く、白身の弾力はぷりっぷり!まったくだれていなくて、生でも噛めるようなしっかりさ。新鮮な証拠...

こちらは「北海道が産んだ奇跡の卵」とも言われている、北海道産飼料を99.8%も使用した卵です。 「卵...

白いたまご米艶、届きました! 黄身が白いたまごがあるのは知っていましたが、これまでに食べたことが...