いつでも好きなときに美味しい豚の角煮を味わうことができます!|モニター 招き猫さん

 

モニターレポート

いつでも好きなときに美味しい豚の角煮を味わうことができます!

招き猫さん (40代 / 女性)

 2019/11/11

【食べた感想】

米どころ庄内が生んだ味 庄内豚 角煮をご提供いただきました。300gとボリュームがあります。
豚の角煮が好きで、たま~に豚バラブロックを買って来て作るのですが、めちゃくちゃ時間が
かかるので、自分ではあまり作りたくないんですよね。
今回ご提供いただいた庄内豚 角煮は、レトルト商品なので、袋のまま湯煎で温めて
お皿に盛り、すぐに食卓に出すことができます。

なんとこちらの商品、常温保存できます。旅行先やキャンプなどにも持って行けて便利!
賞味期限も30日と長いので、いつでも好きなときに美味しい豚の角煮を味わうことができます。

さっそく沸騰したお湯の中にパウチを入れ、10分ほど温めてからお皿に盛りました。
お肉がやわらかくて、箸で持ち上げただけで形が崩れそうです。
袋の中に残った煮汁で卵を茹で、青梗菜をそえました。

肉質がキメ細かく、脂身はプルプルです。味の濃さも丁度良く、ご飯が進みます。
普段食べている豚の角煮とはちょっと違う感じ。味噌が入っているからでしょうか?
豚の臭みは全くなく、とても美味しいです。

煮汁で茹でた卵も味がしっかりしみていて、美味しい♪
今回は煮汁で卵を4個茹でましたが、大根を茹でても美味しいと思います。

【まとめ】

ボリュームたっぷりで見た目も豪華です。豚の角煮が食べたいな~と思ったら、袋のまま湯煎で
温めてすぐに食べることができます。
ご飯の進む味付けなので、メインのおかずはもちろん、お弁当のおかずにもピッタリです。
興味のある方は是非商品をチェックしてみてください(^^♪

このモニターレポートの商品はこちら

庄内豚角煮(300g入り 真空パック)

同じ商品のモニターレポート

satiraさん

『庄内豚』を使った角煮です! 真空パックに入っており、このまま常温で保存OK。 白く固まった油の量...

ぴょんさん

米どころの山形県 庄内が生んだ味 こだわりを持って生産された庄内豚 米どころ庄内が育んだ自慢の銘...

古くから、米どころとして知られてきた庄内ですが、 田圃に良質な堆肥を還元するため畜産・酪農業も...

1枚目の写真のように、丁寧な梱包でお届けいただきました。 湯煎で温め、封をきりますが、封も切りやす...

ご飯が進む味付けが好きで、 ガッツリお肉料理を食べたがる 夫受けするおかずの1つが 豚肉の角...

トロトロ〜

 2019/11/07
ruriari1213さん

凄いやわらかいです レトルトなので、お湯で温めるだけですが まず、温める前の段階で柔らかすぎて崩...

こちらの【庄内豚角煮(300g入り 真空パック)】 を夕食時におかずとして食べてみました。 このパッ...

株式会社大商金山牧場の庄内豚角煮(300g入り 真空パック)をお試しさせていただきました♪ こだわりを...