冷めても美味しいのでお弁当に。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

冷めても美味しいのでお弁当に。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2018/04/24

ゆうパケットでポスト投函で届きます。
ポスト投函なので、送る方も受け取る方もお互い気を遣わずに済むので贈答用としても使えます。
初回限定の価格ではなく、リピートOKなのでまとめて何人かに贈れるところも利用しやすいと思います。
もちろん、自分で注文して食べるのもいいです。

第15回全国米・食味分析コンクール金賞受賞
米・食味分析鑑定コンクール:国際大会優秀賞受賞
平成25年にW受賞をしています。

平成十三年皇室献上米
平成13年10月に皇室に献上されたお米です。

長野県原産地呼称管理委員会認定
農薬や化学肥料を制限した厳しい栽培基準と、専門家による食味審査をクリアし、三年連続で長野県のブランド米に選ばれています。

金崎さんちのお米のおいしい炊き方、6つのポイントを教えてくれるパンフレットが同封されていまいた。
うちの炊飯器は買い替えようと思っているくらい古い炊飯器ですが、まだじゅうぶん炊飯できるので使っています。
炊飯器はちょっとダメかもしれませんが、きっと6つのポイントを抑えたらおいしいお米が炊ける、と、思いパンフレット通りに頑張ってみました。
お米を炊くのって意外とポイントがあるんだなってのが正直な感想です。
炊きあがったまま放置しておくと、蒸れ固まっておいしくなくなるそうです。

私はだいたい適当な性格なのでご飯が柔らかかったり固かったり毎日どんなお米に炊き上がるのかわからないのですが、息子曰く「上手に炊けていたよ。」でした。
しらすご飯の方は、ミニ醤油をつけていたんですが、お米が美味しかったから使わないで戻ってきました。

金崎さんちのお米は、「量より質」を重視されています。
田んぼへの施肥量を極力減らし、通常よりも1週間早めに収穫を行う斬新な栽培方法で、「甘味・ツヤ・粘り」を最大限に生み出しています。
また、注文受けたその日に玄米の状態から精米して袋詰めしてくれます。
途中で業者や倉庫を通らないので新鮮なまま届きます。

味わって食べました。
美味しかったです、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

信州飯山産コシヒカリ 金崎さんちのお米1kg

同じ商品のモニターレポート

お米大好きな私にとって最高に魅力的なお米 なんといっても 全国米・食味分析コンクール金賞受賞 ...

北信州飯山の自然の恵みと 生産者の熱意と愛情を一身に受けて育った非常に美味しいお米です。 今ま...

湧き水で育ったとある、金崎さんちのお米を食べました!! 信州のお米だそうです。 2013年のお米の大会...

届いた梱包タイプがポスト投函なのですが、アパートのポストが小さすぎて入らなかったですが無事に受け...

子供の頃から祖父や祖母が田んぼでお米を作っていました。 今は父が田んぼを引き継いだので子供の頃か...

たぬたぬさん

白米大好きな私としては、お米のモニターは興味があり、つい応募してしまうのです。 普段は旦那の実...

お米~~美味しですよね!!やっぱり日本人ですね!こういう時はついついコレ言っちゃいます でも本当に思...

さん

生産者の方々の思いが詰まっているのが、同封されていたパンフレットを読むとひしひしと伝わってきます...

金崎さんちのお米です。 湧き水で育った。 環境にやさしい特別栽培米。信州の環境にやさしい、農産物...

ななさん

今回、紹介させていただきますのは「信州飯山産コシヒカリ 金崎さんちのお米」です。 日本有数の美味...

炊く前の一番初めの印象は透明感があり白くてきれいなお米だな~です。 粒もそろっていて美味しそ...

旅は昔から好きです。旅をするとできるだけ味わってみるものがお米・お水(湧き水)・日本酒・野菜・果物...

りょなさん

袋からだしたときにまず驚きがありました。 研ぐ前のお米のつぶの白さがきれいでした。 粒もそろって...