新しい体験!お家でつくる、クラフトコーラ|モニター Ririさん
モニターレポート
自宅で手軽に本格的なクラフトコーラが作れるということで、ずっと気になっていたこちらのスパイスセット。
封を開けた瞬間、スパイスの香りがふわっと広がり、
すでに癒されるような心地よさがあります。
シナモン、カルダモン、クローブなど、普段あまり手に取らないスパイスがバランスよくブレンドされていて、
鍋で煮出している間もとにかく香りが豊か。
キッチンが一気にカフェみたいな雰囲気になってテンションが上がりました。
出来上がったシロップは思っていたよりもすっきりとした甘さで、
市販のコーラのような強い甘さが苦手な私でもとても飲みやすかったです。
炭酸で割ると爽やかさが加わり、スパイスの風味がふわっと広がって後味も軽く、ごくごく飲めます。
アイスでもホットでも楽しめるので、季節問わずに使えそうなのも嬉しいポイント。
家でここまで本格的な味が再現できるのは驚きで、
ちょっとした“自分へのご褒美ドリンク”としても大満足でした。
スパイスの香りが好きな方や、優しい甘さの飲み物を求めている方には
ぜひ一度試してみてほしいアイテムです。
このモニターレポートの商品はこちら

オーガニッククラフトコーラ スパイスセット




豆乳も大豆から作るし、ヨーグルトも自家製。 炭酸水も炭酸メーカーでお家で作っています。 カレー...