ふわふわ|モニター なくくさん

 

モニターレポート

ふわふわ

なくくさん (30代 / 女性)

 2020/12/21


やわやわの伊勢うどんは、コシの強い讃岐うどんなどに比べると、なんとなく食べごたえがなくて、満足感がないイメージがありました。

こちらの伊勢うどんは、しっかりしたコシはないけど、外はふわふわな食感。小麦の香りも楽しめました。
普段たべてるうどんにくらべて、太くて食べごたえがあります。
伊勢うどんの物足りなさがない、満足感のある美味しいおうどんでした。

冷凍うどんは讃岐うどん以外食べたことがなかったので、伊勢うどんの冷凍があるとは意外。乾麺だと茹でるのが面倒だし、伊勢うどんは茹で時間がかなりかかりそうなイメージだけど、冷凍ならお手軽です。
茹でて調理とありますが、レンチンできたら楽ちんなのになーと思います。

付属のおつゆは、お出汁がよく効いています。真っ黒な色味で、しょっぱそうな見た目ですが、見た目ほど塩辛くなく、ほんのり優しい甘みがくせになります。

でも、個人的にはもう少し甘めのほうがすきかな。

余ったつゆに、自宅にある普通のおうどんを足してみたところ、麺との絡みがよくなかったです。

伊勢うどんの麺の表面のほうが凹凸感があるのかな?しっかりおつゆが絡むので、伊勢うどんのほうが断然美味しかったです。

柔らかいけど、ブツブツ切れることもなさそうだし、お出汁がよく染みるみたいなので、から、お鍋のシメにもいいかも♪

アレンジも楽しんでみました。
焼き伊勢うどんです。レンチンして解凍したおうどんを、フライパンで炒めてソースで味付けしました。
もっちり食感がより楽しめます!

美味しいおうどんをお試しさせていただき、ありがとうございました!ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

このモニターレポートの商品はこちら

冷凍伊勢うどん(3食・つゆ入)

同じ商品のモニターレポート

きっと日本で一番コシがないうどんだと思う「伊勢うどん」 昔、まだ子供ができる前に、 旦那様と伊勢...

在宅勤務ランチは、◼山口製麺の冷凍伊勢うどん。 伊勢うどんって、ふわふわ柔らかい麺のイメージでし...

うどんと言えば讃岐うどんをイメージする人が多いかと思いますが、ちょっと変わった食感の伊勢うどん...

山口製麺有限会社さまの冷凍伊勢うどんをランチで頂いてみました。 冷凍の麺を3~4分茹でて、添付のた...

我が家は主人も娘もうどんが大好きで、よく冷凍うどんを食べます?讃岐うどんを選ぶことが多く、コシのあ...

モニター投稿です? 山口製麺有限会社様の冷凍伊勢うどんをモニターさせて頂きました〜? 釜揚げし...

ハマりそう!

 2020/12/25

今日の夜ごはん。 伊勢うどん 鶏胸肉の唐揚げ 大学いも 野菜サラダ 伊勢うどんって、ふにゃふ...

冷凍伊勢うどん(3食・つゆ入)のモニターに当選しました! ずっと食べたかった伊勢うどん。コロナの影...

山口製麺さんの伊勢うどんを頂きました。 伊勢うどんとは少し前に近所のスーパーで出会ったのですが...

しょこさん

冷凍伊勢うどん(3食・つゆ入) 今日のお昼ごはんは伊勢うどんを使った肉うどんにしました! ずんぐ...