のどごしツルツル!イチカラ畑さんの雪室そば。|モニター アンソレさん

 

モニターレポート

のどごしツルツル!イチカラ畑さんの雪室そば。

アンソレさん (40代 / 女性)

 2021/06/25

お家ごはんで雪室貯蔵 雪室そばを食べてみました。

以前もイチカラ畑さんの二八蕎麦、生蕎麦タイプを食べましたが、今回そのリピートで乾麺タイプ。

国産玄そば100%使用の、蕎麦の実を雪室貯蔵することで鮮度・味の劣化を抑え新鮮なままの状態で 石臼挽き製麺したという、雪室そばです!

イチカラ畑さんは、新潟県魚沼地方で使われなくなった農地を開拓して土地再生を行い、その土地に根付いていた蕎麦の『原種』を守る活動をされているメーカー。

お蕎麦は自然に最も近く、環境に配慮されたサステナブルな農法(有機JAS認定)で、無農薬栽培されています。

そんな蕎麦を選定から石臼挽き、製品加工まで、まさに『イチカラ』作られている熱いメーカーさん。

 ここ最近の暑さで、冷たくてツルツルっと食べれるお蕎麦が恋しくなる・・ということで

私は、冷たいスダチ蕎麦を作ってみました。乾麺は、たっぷりのお湯で5分茹でるだけのカンタン調理。せっかくなのでアゴ出汁より美味しいツユも作りスダチをたっぷりとトッピングして爽やかです!

国産玄そば100%ということで、この茹で湯から取れる『ソバ湯』も濃厚な味わいになり美味しくいただけます。

良質なタンパク質と共に、老化やがん予防に役立つルチン、肝機能をサポートするコリン、食物繊維などの栄養素も溶け出た分まで100%いただけるのが嬉しい(^^)

細めの麺はツルッツル!ソバ100%だと、もっともろい麺を想像していたのですが、
コシがありとても美味しかったです。

お蕎麦屋さんより全然美味しい雪室そば。なかなか、こんな美味しいお蕎麦は出会えないです。

心よりおススメします!

このモニターレポートの商品はこちら

雪室貯蔵 国産そば粉使用 雪室そば

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

今日の#晩ご飯 ????メンチカツ丼 ????ざる蕎麦 ????冷奴 ????ピーマンとトマトのお浸し 今日は...

「野菜」と一口に言っても、葉物や根菜などの種類もさることながら、無農薬か有機かな、などの栽培方法...

イチカラ畑さんの雪室貯蔵 国産そば粉使用 雪室そばをいただきました! こちらは、無添加・国産食材の...

蕎麦好き一家のある日のディナーは、鶏南蛮つけ蕎麦! いつも普通のめんつゆにつけて食べるだけなので、...