レモンの香りで和食の美味しさワンランクアップ~フレーバーオリーブオイル|モニター chimaさん
モニターレポート
現地で急速冷凍したスペイン産オリーブ果実と愛媛県産レモンの皮とオリーブの実を一緒に搾ったフレーバーオリーブオイルです。
香料やエキスなどを加える製法とは違い、柑橘の香りが一番濃くて苦味の少ない表皮部
分のみを削り、オリーブと一緒に搾った他にはないフレーバーオリーブオイルです。
しかも自社工場での搾油なのでとても新鮮な状態を楽しむことが出来ます。
ゆず・レモン・いよかんの3種類があり、今回はレモンをお試ししました。
そうめんやうどんなど麺料理との相性も抜群!
仕上げにひとかけするだけでいつもの和食に香りとコクがプラスされ奥行きのある味わいに変身します✨
薬味の様に楽しむ新しいオリーブオイルです。
サーモンの塩焼きにかけてみました。
レモンフレーバーのオリーブオイルでしっとりした食感に。
甘塩焼きなのにまるでスモークサーモンのマリネのようなあじわいになってびっくり🐟
とっても美味しくなりました。
きつねうどんにもかけてみました。
オリーブオイルとレモンの香りがとっても相性良くてクセになる美味しさになりました。
酸っぱさがなく、自然でなじみやすい香りとサラッとしたやさしい口当たりはオリーブオイルが苦手な方にも続けやし味わいだなぁって思いました。
味が決まらなかったり物足りない時になど使うと毎日の料理がワンランクアップしそうです!
このモニターレポートの商品はこちら

レモンフレーバー HIME-LIAエクストラバージンオリーブオイル
同じ商品のモニターレポート
レモンフレーバー🍋 HIME-LIA エクストラバージンオリーブオイル
2026/06/25
瀬戸内レモンの香りで、 いつもの和食がちょっと特別に🍋 𖧷┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈𖧷 レモンフレーバー HIME-...
レモンフレーバー HIME-LIAエクストラバージンオリーブオイル
2026/06/12
モニターステーションのモニターキャンペーンでもらったレモンフレーバー HIME-LIAエクストラバージンオ...




日々のお料理で オリーブオイルは欠かせません🧡 最近ハマっているのは、 香料や精油を一切使わな...