私はそのまま焼いて食べるのが好きです。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

私はそのまま焼いて食べるのが好きです。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2019/05/22

安納芋紅と安納芋こがねが入っているのですが、どっちがどっちだかわかりませでした。
いつも食べているのはどっちだろ・・・と、考えたんですがいつもたべている安納芋は下の方だと思います。
安納紅は一般的に安納芋と呼ばれているそうなので、正解だと思います。
いつも食べている安納芋は、安納芋紅!と、いうことになります。
上の方の白っぽい安納芋は、安納こがねと呼ばれ、白っぽさと高い甘味があり、安納芋こがねの特徴だそうです。
収穫量としては少ない品種で、希少価値も高めですから、見かけることも少ない品種なので、私が知らないのもしょうがないです。

もともとさつまいもが大好きだったのですが、私が子供の頃はたまに甘くないさつまいもが紛れていて、それはスイートポテトとかにしていた記憶があります。
安納芋のスイートポテトも食べたことがありますが、そのまま食べた方がいいんじゃないかといつも思っていました。
平山農園さんからのレシピも入っていました。
そのまま食べた方がやっぱり美味しいのか、と、思わせるような安納芋農園のてきとーれしぴに共感。
ただ、いつも蒸し器で蒸して食べていたので、れしぴ通りにオーブンで焼いてみました。
蜜がジュージューでていて、絶対に甘いのがわかります。
生のサツマイモの状態でも糖度が16度と高く、加熱をすることによって、上手に焼き上げれば、糖度は40度前後にもなるそうなので、上手に焼けた感じです。

割ってみると、安納芋紅の方が美味しそうにみえました。
安納芋紅のほうがねっとりしている感じです。
安納芋こがねの方は評判通りしっとりしていて水分が多い感じ。
安納芋紅よりこがねの方が甘いようなんですが、うちの届いた安納芋は紅の方が甘い気がしました。
息子何回も確認しながら食べたので紅の方が甘かったのは間違いないです。
こがねの方はもしかしたらもう少し焼いた方がよかったのかな?

とても美味しかったです。
いろいろと料理に使ったりスイーツにしたりするのもいいですが、やっぱりそのまま焼いて食べるのが私は好きです。

このモニターレポートの商品はこちら

安納芋(こがね)&安納芋(紅)の食べ比べセット(約1キロ)

同じ商品のモニターレポート

安納芋の食べ比べセットをモニターさせて頂きました。 安納紅と 安納こがねの2種類です。 一般...

私は極力白砂糖を避けているので、 お菓子は滅多に食べません(*'.'*) そのような生活になってからは ...

  安納芋発祥の地より、 熟成安納芋を食べ比べしました?  安納芋(紅)は表皮が赤いもの。 ...

  ♡____________________________________♡    安納芋(こがね)&安納芋(紅) の食べ比べ...

今回は1キロで安納芋の紅、こがねが 其々3つずつの計6つはいっておりました! どっちがどっちかわか...

私の大好きな安納芋!私の所には7個入りで届きました。大きさもさまざま。安納芋(紅)は赤、安納芋(こがね...

平山農園さんよりモニターさせていただきました。 皆さん、安納芋って食べたことあります? 私、スイ...

こちらは種子島の気候と豊かな土壌で育まれた 平山農園さんの安納紅と安納こがねで、 表皮が赤いもの...

安納芋

 2019/05/24

  今回は平山農園さんの、安納芋(こがね) 安納芋(紅)の食べ比べセットを 使用しました。  1...

甘い

 2019/05/24

安納芋(こがね)&安納芋(紅)の食べ比べセットを試してみました。 安納芋という名前はもちろん知っていた...

種子島産地直送 温暖な種子島の気候と豊かな土壌で育まれた 安納芋 平山農園 ​安納...

安納芋❣️

 2019/05/23

?今回平山農園様の安納芋を食べてみました? ⭐️とっても高級品の安納芋は私の住んでいる北海道ではお...

安納芋紅とこがねの食べ比べをしました♥️ さつまいもが大好きな私。 さつまいも料理で好きなのは、焼...

お芋大好き*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥ 最近はいろんな甘いお芋が売られているのをよく見かけるけど、でもやっ...