やさいのなちゅるん|モニター sundaymammyさん

 

モニターレポート

やさいのなちゅるん

sundaymammyさん (40代 / 女性)

 2020/08/27

最近の暑さから、我が家では冷やしうどんやそばを食べる機会が多くなりました。
ただ、冷やしを食べる時って、お野菜不足になることが多くないですか?
天ぷらが一番合うように思いますが、わざわざ作るのも、買ってくるのも面倒だし…
それに最近はなんといっても、お野菜が高い!!でも、栄養バランスはちゃんとしたいですよね。

そんなお悩みをお持ちの方にお勧めの商品があります。

株式会社ヒカリ/やさいのなちゅるん
2人前/648円(税込み)

こちら、うどん国香川県のさぬきの匠が作った讃岐うどんなんです。
そして植物工場で無農薬栽培している、香川県オリジナル野菜『食べて菜』を低温乾燥でじっくり乾燥し、栄養素・色・香りを壊すことなくパウダー化したものを練りこんであるんです。
だから、このおうどんで野菜の栄養も同時に摂れるんです!
*
*
*
色の比較がしたくて、おそばも一緒にゆでてみました。
パッケージの色は、とっても青々としていたのですが、思ったより落ち着いた緑でした。
それだけ見ると、そこまではっきりとした色合いだと思いませんでしたが、おそばと比べると一目瞭然。やはり緑がかっていますね。
ただ、自然な緑なので、いつもとの違いに敏感な子どもたちも、すんなり食べてくれました。
お味は、特に野菜を感じることなく、いつものおうどんと変わりません。くせもなく、いつものおうどんと変わらずといった感じなので、子どもも喜んで食べていました。
コシは細麺だからか、讃岐うどんの強いコシほどは感じられないので、この点も子どもが食べやすかったようです。
*
*
*
「食べて菜」は食物繊維や抗酸化作用があるそうです。βカロチンに関しては、レタスの約7倍!!
だから、大人の美容やアンチエイジングにも最適です。
くせがないので、今回は冷やしうどんのほかに、さばのトマト煮をかけてパスタ風にしても食べてみました。どちらもとってもおいしくいただけました。
美味しいものを食べながら、健康や美容にも気を使えるので、お勧めです。

このモニターレポートの商品はこちら

香川県産オリジナル野菜使用 やさいのなちゅるん(讃岐うどん)

同じ商品のモニターレポート

香川県が生み出した、『食べて菜』と『讃岐うどん』の掛け合わせで出来た、『やさいのなちゅるん』をお...

見た目は茶そば?!  一見お蕎麦に見えませんか???  我が家でも何も言わずに出すと最初は今日はお蕎麦...

夫はテレワーク、子どもは午前保育のみでお昼前には帰宅。 お昼ご飯を作らなきゃいけないけれど、ちょ...

『讃岐うどん』と『香川県オリジナルやさいの"たべて菜"』のコラボ食品です。 βカロテンがレタスの約...

・*:.。 。.:*・゜✽.。.:*・゜ ✽.。.:*・゜ ✽.。.:*・ 株式会社ヒカリさんの やさいのなち...

パッケージや商品名が可愛くて印象に残ります(o^^o) 作り方は簡単で早くできました! 急いでる時に麺...

まろさん

野菜のなちゅるんをいただきました! 名前がとにかくまず、可愛い! ちゅるんっとしたのどごし、 香川...

さぬきの匠がつくったうどん やさいのなちゅるん のご紹介です☺️ 「讃岐うどん」×「香川県オリジナル...

amazonギフト券からはじめての当選になります❤️ 西宝町アグリ工場さんから「やさいのなちゅるん」を...

コタローさん

さぬき菜と小松菜から生まれた香川の野菜「食べて菜」が練り込まれた讃岐うどん。 βカロテンが豊富で...

. ✏️ . HIKARIさまの『やさいのなちゅるん』という、おうどんを頂きました??今回はシンプルに、茹で...

じゅんこさん

株式会社 ヒカリ 西宝町アグリ工場さんが作った「やさいのなちゅるん」をお試しさせていただきました! ...

ゆうちゃんさん

やさいのなちゅるん (さぬきな)と(小松菜)から誕生した香川生まれの野菜(食べて菜)。 皆様に食べて...

ちょこくま。さん

「やさいのなちゅるん」という おうどんをお試しさせていただきました! こちらは乾麺です。 香川の...

やさいのなちゅるんが届きました。開けてみると、うどんが2束になって1束ずつ食べられるのかと思いきや...