香りが良いタタキ|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

香りが良いタタキ

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2020/08/28

お刺身があんまり好まない私も、タタキは大好きで好んで食べます。
だけど、子供たちが食べないのでなかなか自分で買わなくて最近食べていなかったのですが、これはめちゃくちゃ美味しくって8歳の息子もおかわりがとまらないくらい気に入っていました。
それがこちら。
【創業70年 高知タタキの老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ】です。
藁でいぶして刺身に切ってたれをかけて、、、香りがめちゃくちゃいいの!びっくり!
香ばしさが強くって、身がしまってて、食べ応えも抜群!!
冷凍で届くので、真空パックのまま10分ほど流水にさらします。
そして半分ほど解凍できたらスライスして、タレをかけていただきます。
このタレがめちゃくちゃさっぱりですっごく美味しいからもうさらにびっくり!
ポン酢にさらに柚子を足した感じ、爽やかな香りも口に広がります。
お好みの厚みで切って楽しめるのも良いなって思いました。
切らずに塊のまま届くから、インパクトも大!ギフトにも良さそうですね。
ご飯にももちろん合うけど、このタタキを食べながら日本酒とか、、、絶対美味しいですよねー!!
薄く切って酢飯に乗せて丼みたいにして食べても美味しそう!!
家族みんなで食べたらあっという間になくなっちゃうくらい好評でした。

このモニターレポートの商品はこちら

創業70年 高知タタキの老舗大熊の藁焼き鰹のタタキ

同じ商品のモニターレポート

今回、モニターさせて頂いたこちらの藁焼き鰹のタタキを一緒に食べた人全員が『こんなに美味しい鰹のタ...

高知でタタキを作り続けて70年! カツオタタキの老舗 大熊様のカツオの 藁焼きタタキ。伝統の目利きが...

おいしいものをおうちで食べたくなる時ありますよね! 昨今はとっても便利。地方のおいしいグルメをお取...

夜ごはんのメインはカツオのタタキです。 と出すと、普段我が家では出ることのない豪華な夜ごはんに旦...

創業70年、株式会社大熊さんの藁焼きカツオのたたきです。 一本釣りされた脂たっぷりの戻りトロ...

美味しすぎる

 2020/08/28

私は、お刺身が大好きです 基本何でも食べますが、中でも高知に初めて行った時のカツオの藁焼きが忘...

カツオのタタキが届いたよ!! テンション上がる~~~☺ 高知タタキの老舗 創業70年 大熊(だいくま)の藁...