野菜の旨みをかんたんだしパックで!味の和光の野菜だし|モニター cocoaさん

 

モニターレポート

野菜の旨みをかんたんだしパックで!味の和光の野菜だし

cocoaさん (40代 / 女性)

 2021/11/25

福岡のあごだし専門店の味の和光さんの新商品!
野菜だしは国産のお野菜が使われているティーパック状のだしパック!

国産の8つの野菜(たまねぎ・にんにく・人参・かぼちゃ・セロリ・白菜・椎茸・生姜)が風味原料に使われているので、お野菜のお出汁を手軽に料理に加えられる便利なだしパック。
一袋にたっぷり30包はいっています



野菜だしは
* カレー(シチュー)
* ハンバーグ
* 野菜スープ
* チャーハン
* パスタ
* ポテトサラダ
など、和風・洋風・中華問わずいろんなお料理に使えてとっても便利!


嬉しいのは、煮出して使う以外にも、袋を破ってお野菜の旨味がぎゅっと詰まった調味料としても使えるんです。
お野菜の美味しさを食塩と香辛料で整えてあるので、お出汁だけでも旨味がしっかり詰まっていて美味しいスープに。
お料理がとても簡単に、美味しく出来上がるお出汁!

ぐっと寒くなってきた中、活躍しているのがお鍋のスープとして。
この日は白菜のミルフィーユ鍋に。
お野菜とお肉からのお出汁だけだとちょっと寂しい中、お鍋にお水を2cmくらい。味の和光の野菜だしを一袋淹れてお野菜がくったりするまで煮込むと、とっても美味しい鍋スープに。

味の和光の野菜だしを加えることで、旨味がしっかりして美味しくいただけました!
たっぷりはいっていて、用途が広いので、いろんなお料理に使えてとっても便利。
クリームシチューも、お野菜を煮込むときに使うことで、甘さがしっかり出たように思います。



味の和光の野菜だしでレシピをどんどん広げていきたいと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

野菜だし

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

野菜だしをお試しさせて頂きました〜!野菜だしを使用するのは、今まではじめてです。 こちらは、国内産...

こちらは @ajinowakou 様の 野菜だしです😌💕 ・ -----*-----*商品詳細*-----*----- ・ 和風だ...

今回ご縁があって我が家に届いた味の和光さんの「野菜だし」 (だしパックは30包入っています。) こ...

mahaloさん

味の和光の野菜だしを使う機会をいただきました。  博多あご入りふりだしのメーカー「味の和光」が作...

味の和光様より、『野菜だし』を、試しさせていただきました?ありがとうございます?❣️ 私、だしとか...

. ⁡ 味の和光さんの「野菜だし」を使って野菜たっぷり豆乳チャウダーを作りました! レシピは母に教え...

「味の和光」様の野菜だしが早速届きました! お出汁はいつもあごだしや鰹、昆布だしがメインだったので...

野菜だし

 2021/10/18

国内産の野菜(たまねぎ、にんにく、人参、かぼちゃ、セロリ、白菜、椎茸、生姜)を風味原料に使用したこ...

野菜の旨味が濃くて美味しいです。 袋を開けただけで、野菜の強い香りがします。 国内産の8つの野菜(...