味の和光 野菜だし|モニター あんこさん

 

モニターレポート

味の和光 野菜だし

あんこさん (30代 / 女性)

 2021/10/25

「味の和光」様の野菜だしが早速届きました!
お出汁はいつもあごだしや鰹、昆布だしがメインだったので野菜だしがどんなものか気になっていました。
いざ開封をしてみるとお湯をいれるだけで美味しいスープになると確信するぐらいいい香りが広がります。
それもそのはず、この「野菜だし」は
たまねぎ
にんにく
人参
かぼちゃ
セロリ
白菜
椎茸
生姜
など、香り豊かな素材を中心に使用しているとのこと。
にんにく、たまねぎが入っていることでより風味の深さが増しています。

調理方法に悩みましたが、今回は下味のアクセントとして使える「鶏団子スープ」を作りました!

【鶏団子スープ】
1鶏ひき肉250g
1長ネギ(白い部分1/4程度) みじん切り
1生姜 1/2個 みじん切り
1豆腐半丁
1野菜だし1袋
1片栗粉大匙1

2人参 小口切り
2長ネギ(緑の部分) 小口切り
2野菜だし1袋

3白胡麻

①1の材料をボールに入れ、混ぜ合わせます。
ひき肉に粘りが出てきたら食べやすい大きさに丸めておきます。
②鍋に2の人参、水、野菜だしを入れ沸騰させます。
沸騰したら2の長ネギ、1の鶏団子を入れてアクをとっていきます。
③鶏団子が煮えたことを確認し、皿に盛り付けます。
④仕上げに3の白胡麻をふりかけます。

鶏団子の下味づけに毎回面倒くささを感じていたのですが、野菜だしのしっかりとした塩気とだしの旨味が抜群に鶏団子の旨味を引き立ててくれます!

出汁として利用する他にも、フライドポテトに直接野菜出汁をふりかけるととってもおいしいので是非試して見てください♪

最後にコエタス様、味の和光様、お料理のアレンジがきき、とてもおいしいお出汁をありがとうございました!
既に半分使い切りそうなのでなくなったら購入してみようと思います!

このモニターレポートの商品はこちら

野菜だし

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

野菜だしをお試しさせて頂きました〜!野菜だしを使用するのは、今まではじめてです。 こちらは、国内産...

こちらは @ajinowakou 様の 野菜だしです😌💕 ・ -----*-----*商品詳細*-----*----- ・ 和風だ...

cocoaさん

福岡のあごだし専門店の味の和光さんの新商品! 野菜だしは国産のお野菜が使われているティーパック状の...

今回ご縁があって我が家に届いた味の和光さんの「野菜だし」 (だしパックは30包入っています。) こ...

mahaloさん

味の和光の野菜だしを使う機会をいただきました。  博多あご入りふりだしのメーカー「味の和光」が作...

味の和光様より、『野菜だし』を、試しさせていただきました?ありがとうございます?❣️ 私、だしとか...

. ⁡ 味の和光さんの「野菜だし」を使って野菜たっぷり豆乳チャウダーを作りました! レシピは母に教え...

野菜だし

 2021/10/18

国内産の野菜(たまねぎ、にんにく、人参、かぼちゃ、セロリ、白菜、椎茸、生姜)を風味原料に使用したこ...

野菜の旨味が濃くて美味しいです。 袋を開けただけで、野菜の強い香りがします。 国内産の8つの野菜(...