野菜だし|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

国内産の野菜(たまねぎ、にんにく、人参、かぼちゃ、セロリ、白菜、椎茸、生姜)を風味原料に使用したこだわりの万能洋風だしです。
美味しいだしのとり方は、袋のまま煮出しますが、私は袋を破って粉末をすべて使用しています。
粉末にお湯を注いで飲んでみたのですが、美味しい野菜スープでした。
そのまま飲んでもとても美味しかったです。
ダイエット中なので小腹が空いたときに飲むのに適していました。
主人のランチをスープジャーで作っています。
水400mlに野菜だし1袋を入れて、余っている野菜を細かくカットして熱します。
ダイエット中なのでたんぱく質を摂取するためにゆで卵をそのスープの中に入れています。
野菜は火が通ってなくてもスープジャーの中でランチの時間までにはやわらかくなっているので特に煮込む必要はありません。
最後にオートミールを30g位入れてできあがりです。
ゆるやかなダイエットをしている方にはこのレシピはおすすめです。
辛いスープが好きなのでチゲ風のスープに野菜だしを1袋使ってみました。
水1400cc、ダシダ大さじ2、アミの塩辛大さじ2、コチュジャン大さじ2、酒大さじ1、醤油大さじ1、ごま油大さじ1、砂糖大さじ2〜3、にんにくチューブ2〜3cm、唐辛子大さじ1/2、野菜だし1袋、これでスープができます。
私は野菜室にある野菜を適当に入れて作っています。
野菜の他には豚肉と豆腐を入れています。
いつもは野菜だしを使っていないので使うことによって味が深くなりました。
どんな料理に使っても本格的な味に変わると思います。
主人のランチにスープジャーを使って作ることが多いので豆乳と合わせたり、牛乳と合わせたりしても美味しくできると思いますので今後チャレンジしていきます。

このモニターレポートの商品はこちら

野菜だし

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

野菜だしをお試しさせて頂きました〜!野菜だしを使用するのは、今まではじめてです。 こちらは、国内産...

こちらは @ajinowakou 様の 野菜だしです😌💕 ・ -----*-----*商品詳細*-----*----- ・ 和風だ...

cocoaさん

福岡のあごだし専門店の味の和光さんの新商品! 野菜だしは国産のお野菜が使われているティーパック状の...

今回ご縁があって我が家に届いた味の和光さんの「野菜だし」 (だしパックは30包入っています。) こ...

mahaloさん

味の和光の野菜だしを使う機会をいただきました。  博多あご入りふりだしのメーカー「味の和光」が作...

味の和光様より、『野菜だし』を、試しさせていただきました?ありがとうございます?❣️ 私、だしとか...

. ⁡ 味の和光さんの「野菜だし」を使って野菜たっぷり豆乳チャウダーを作りました! レシピは母に教え...

「味の和光」様の野菜だしが早速届きました! お出汁はいつもあごだしや鰹、昆布だしがメインだったので...

野菜の旨味が濃くて美味しいです。 袋を開けただけで、野菜の強い香りがします。 国内産の8つの野菜(...