旨味が濃くて 塩味もあって 料理にマルチに使える野菜のおだし|モニター おほあんどうふさん

 

モニターレポート

旨味が濃くて 塩味もあって 料理にマルチに使える野菜のおだし

おほあんどうふさん (40代 / 女性)

 2021/10/14

野菜の旨味が濃くて美味しいです。
袋を開けただけで、野菜の強い香りがします。
国内産の8つの野菜(たまねぎ・にんにく・人参・かぼちゃ・セロリ・白菜・椎茸・生姜)を風味原料として使用しています。トマト粉末も使用しています。
ここまでたくさんの野菜を揃えるのは難しいので、とてもありがたいです。
食塩は国内製造です。
【煮物とリメイク豚汁】を作りました。
煮物と豚汁が同時に出来上がります。
①一口大に切った野菜を鍋に入れ、水を400cc入れます。野菜だし一袋も入れます。
②野菜に火が通ったら、一口大に切った豚肉の薄切りを入れて、火が通るまで煮ます。
③煮えたら、野菜だしの袋を取り出します。具もゆで汁も半分に分けます。
④一方には、醤油大さじ2・砂糖大さじ1・みりん大さじ1を入れて一煮立ちしたら火を止め、冷まして味を染み込ませます。
⑤③で半分に分けたもう一方には、水100ccときのこを足して、火にかけ味噌大さじ3を溶かしたら火を止めます。
煮物の煮汁を汁として飲みたくなるほど、野菜だしは美味しいです。
おすすめの調理レシピが同封されています。袋を開封して調味料として使用できるメニューが5つ載っています。
ポテサラとピラフを作ってみました。いつものメニューに味の深みが出て、食が進みました。小学生の娘も「とても美味しい」と食べ進めていました。
旨味が強く、とても美味しかったです。今後、塩を買わずに野菜だしで代用したいです。

このモニターレポートの商品はこちら

野菜だし

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

野菜だしをお試しさせて頂きました〜!野菜だしを使用するのは、今まではじめてです。 こちらは、国内産...

こちらは @ajinowakou 様の 野菜だしです😌💕 ・ -----*-----*商品詳細*-----*----- ・ 和風だ...

cocoaさん

福岡のあごだし専門店の味の和光さんの新商品! 野菜だしは国産のお野菜が使われているティーパック状の...

今回ご縁があって我が家に届いた味の和光さんの「野菜だし」 (だしパックは30包入っています。) こ...

mahaloさん

味の和光の野菜だしを使う機会をいただきました。  博多あご入りふりだしのメーカー「味の和光」が作...

味の和光様より、『野菜だし』を、試しさせていただきました?ありがとうございます?❣️ 私、だしとか...

. ⁡ 味の和光さんの「野菜だし」を使って野菜たっぷり豆乳チャウダーを作りました! レシピは母に教え...

「味の和光」様の野菜だしが早速届きました! お出汁はいつもあごだしや鰹、昆布だしがメインだったので...

野菜だし

 2021/10/18

国内産の野菜(たまねぎ、にんにく、人参、かぼちゃ、セロリ、白菜、椎茸、生姜)を風味原料に使用したこ...