お家で簡単パエリア!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

お家で簡単パエリア!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2019/06/03

おうちでエビたっぷりのパエリア、作っちゃいました!
合同会社FIFTY’s Agencyさんの「ANETO魚介パエリアカルド」(1000ml 税込2160円)を使っています。
1Lの紙パックに、パエリアの素スープがパンパンに詰まってます!
こちら、パエリアの本場スペインでは広く親しまれている商品だそうです。人工調味料不使用で開封前なら常温保存可能です。
原材料見ると、あんこうをはじめとした海の幸がいっぱい入ってます。
1L入っていますが、紙パックに記載されているレシピによると1回の量は500mlに対して米1.5合使うということになっています。
作り方は拍子抜けするほど簡単です。お好きな具材をあらかじめフライパンで焼いておき、そのフライパンに「ANETO魚介パエリアカルド」を入れて沸騰させ、ご飯を入れて加熱して、最後に具材をのせてフライパンに蓋をして蒸らすだけです。
本格的に家で作ろうとすると、サフラン買わなきゃ、とか特別な材料が色々必要なイメージですが、スープがあればあとは具材だけ考えればよいのですっごい楽でした。
本当は貝類入れた方がよかったんだろうけど、エビを買ったら量が多かったのでエビだけになっちゃいました。
おいしいパエリアのツボに従い、お米はアルデンテ、レモンをたっぷりかけました。
このスープの魚介ダシのうまみと香りがたまりません。お店で食べる味がこんなに簡単にできてちょっと感動します。
具材は適当にのせてるだけなのに、パプリカとエビがあればなんとなく絵になっちゃう不思議。
お米1.5合って、我が家の1回の食事ではこんなに食べないから、一部残して翌日の私のお昼ご飯にする気満々だったのですが、美味しすぎて気づいたら完食してしまいました。もう腹12分目ぐらいまでいってもーてました。危険です。
2160円でパエリアパーティー2回できるならコスパいい気がします。
スープの残り500mlは冷蔵庫保管で1週間ほど、冷凍保存してもOKです。
で、残りはチキンのパエリアにしてみました。ボリューム満点だから食べ盛りのお子様がいるご家庭におすすめ!
今年の夏はキャンプやBBQで簡単調理のパエリアを楽しむのも良さそうです!

このモニターレポートの商品はこちら

ANETO魚介パエリアカルド (パエリアの素スープ)

同じ商品のモニターレポート

今日はANETO社の 魚介パエリャのカルドを 使ってスペインの代表的な料理、 パエリアを作りました?✨ ...

世界的に最も浸透している代表的なスペインのお米料理が魚介のパエリャ。スペインが誇る天然スープに特...

映える料理って、いろいろあるけれど、パエリアってすごい映えると思いません? 友達がおもてなし料理...

今回はANETO魚介パエリアカルド  (パエリアの素スープ)を頂きました!! 以前に友達とパエリア作...

Anetoパエリアスープを使ってパエリアを作ってみました。 Anetoのパエリアスープはパエリアの故郷スペ...

おいしモノ~簡単に手軽に!! ANETO魚介パエリアカルドです!! これだけで簡単にパエリアができるという...

オーラー?(スペイン語でこんにちは??)  学生時代にスペインへ美術の勉強をしに行ったのですが、...