煮物が最高に美味しい!万能つゆ「味どうらくの里」|モニター mayさん

 

モニターレポート

煮物が最高に美味しい!万能つゆ「味どうらくの里」

mayさん (60代 / 女性)

 2019/02/28

合同会社 FIFTY's Agency さんよりモニターさせていただきました。

皆さん、「味どうらくの里」という万能つゆをご存じですか?
私は初めて知ったのですが、
検索してみると、秋田のソウル調味料なんだそうです。

クックパッドにもレシピがたくさんありました。
ファンも多いらしく、かなり有名なんですね。

5倍濃縮の万能つゆなのですが
実にまろやかな味なんです。

麺類はもちろん、和洋中なんでも使えますよ。
我が家的には、つけ汁にはちょうどいいけど
かけつゆにはちょっと甘い感じがありました。
これが、煮物にすると絶妙なんです。
私、すっかりハマってしまって毎日使っています。

例えば、レンコンのきんぴら。
色も薄めで私の好みです。
味が一発で決まるので、失敗がないです。

がんもどきの煮物も上品に仕上がりました。
味が濃すぎるとこういうものは素材の味がなくなっちゃうけど
味どうらくの里は、ちょうどいい塩梅なんですよ。

よくつくる煮豆もちょうどよい味かげん。
みりんを足して上手に煮えました。
味にうるさい主人も、最近は文句を言うことがなくなりました。
これ、すごいですね。

定番の肉じゃがもおいしくでき上がりましたよ。
だしが入っているのはもちろんのこと
このバランスのよい味がいいんですよね。
我が家もだし醤油を愛用しているんですが
煮物にはこちらのほうが絶対美味しいです。

可愛いキャラクターがいいですね。
「小姫ちゃん」と書いて「さきちゃん」だそうです。
東北醤油さんのマスコットかな。

前に秋田に旅行に行ったときに
食べ物がどれも美味しかった思い出があります。
食材がいいんだろうなと思ったけど
味付けにも秘密があったのかもしれないですね。

こんなすごい調味料なのに
もう一つびっくりしたことが!
こちら、5倍濃縮で1ℓ入り、810円なんですよ!
こちら、ヤフーショッピングでも購入できます。
めっちゃお得ですよね。
すっかり虜です~~

合同会社 FIFTY's Agency さん、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

万能つゆ「味どうらくの里」

同じ商品のモニターレポート

この度【味どうらくの里】という 万能つゆをモニターさせて頂きました! 東北の醤油会社が作ってい...

今回は万能つゆ『味どうらくの里』をご紹介します!(^^)! 万能つゆ「味どうらくの里」...

東北の醤油会社で誕生した万能調味料をお試しです。 東北醤油株式会社 味どうらくの里 だし汁、お...

1リットル入りです。 500ml入りのタイプと1.8リットル入りタイプがあります。 たくさん使いたいときは...

みなさんご存知、 5倍濃縮万能つゆ 「味どうらくの里」 これ一本あれば、どんなお料理も美味しくなっ...

まる87さん

万能つゆ「味どうらくの里」のレビューです。 秋田県の醤油メーカーが作っている、濃縮5倍の万能つゆ...

味どうらくの里は東北の醤油会社で誕生した万能調味料で スーパーなどではあまり見かけない5倍濃縮に...

この度は、お声掛け頂きありがとうございました! 味どうらくの里は、普段から料理に、使っているので楽...

時短の一本

 2019/02/28

これが激ウマ炊き込みご飯だったんですよねー♡ 万能つゆ「味どうらくの里」のモニターです。 ...

めんつゆすごく便利で我が家でも愛用しているのですがたいていのめんつゆって3倍濃縮ですよね? あとは...

秋田県民お馴染みの万能つゆ「味どうらくの里」が我が家に届きました✨ 秋田県民のマダム達は味どうらく...

仕事をしている忙しい主婦のわたしにとって、これ1本で味が決まる!と言う調味料はとても助かります♪ 秋...

私の住んでいる地域では今日、雪が積もりました。寒いですね。寒いとうどんや煮物が食べたくなります。 ...

味どうらくの里、届きました! 一見すると普通のつゆの素的なものと変わらなく見えますが、パッケージラ...