なんとも言えぬ奥深い味わいに舌鼓。|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

なんとも言えぬ奥深い味わいに舌鼓。

ゆかさん (40代 / 女性)

 2020/01/31

こちらはサーモンのフィレを麹と昆布に漬けた、シンプルなお漬け物なんだけど…
塩気も甘さもコクも旨味もどれをおいても絶妙で、この絶妙な奥深い味わいには感動

サーモンの旨味成分がたっぷりで、ほのかな甘みも最高。
これをほんのちょっとのせるだけで、すんごく贅沢な味わいのご飯に変身しちゃいます。

なんでも麹に漬け込むことで、サーモンのタンパク質が旨味成分に分解されることで奥深い味わいになるとのこと。
さらにほのかな甘みは本みりん、本みりんを加えて甘みをだすことによって味わい豊かに仕上げているそうです。

鮭とキャベツのパスタの隠し味に使っても美味しかったけど、、、
シンプルに山葵を添えて、ご飯と一緒に食べるのが一番美味しかったかな。

塩麴漬けサーモンの美味しさ、特に甘さを山葵が際立ててくれる感覚。
口の中に広がる旨味、ふわっととろけていくような食感も堪りませんね。

クリームチーズとの相性も抜群なので、洋風アレンジも。
お酒のおつまみにも、ワインや日本酒との相性も抜群ですよ~。

添加物は一切使用しておらず、塩麴とサーモンだけで作られているので。
安心安全に食べることができるところも良いですね。

また、発酵食品は健康にも美容にも良いので。
美味しく食べてキレイに健康に…ってところも最高です。

このモニターレポートの商品はこちら

ご飯に 塩麹漬けサーモン

同じ商品のモニターレポート

発酵食品は植物性乳酸菌からの贈り物?  10%Iam(テンパーセントアイアム)は、「植物性乳酸菌と仲良く...

10%Iam “次世代漬け物” なるものをお試しさせていただきました。 『ご飯に 塩麹漬けサーモン』 サ...

塩麹を普段から愛用しているので、ご飯にのせるだけで発酵食品がとれるこの商品はうれしい!! サーモ...

容量は85gで、瓶を開けるのに苦戦する私でも、さっと開けやすい瓶タイプ。少量で食べきりサイズです。透...

?発酵食品は植物性乳酸菌からの贈り物?  10%Iam(テンパーセントアイアム)は、「植物性乳酸菌と仲良...

今回お試しさせていただくのは、上質なノルウェー産サーモンを栄養たっぷりな塩麹につけ醸したものです...

『塩麹漬けサーモン』 とっっても気になっておりました! 初めて試させていただきます…!  塩麹に...

私は魚の中で一番好きなのがサーモンで、お寿司を食べに行ってもサーモンばっかり食べてます。 なので...