塩麹漬けサーモン|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

塩麹漬けサーモン

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2019/12/24

私は魚の中で一番好きなのがサーモンで、お寿司を食べに行ってもサーモンばっかり食べてます。
なので、サーモンの加工品も大好きなのですが、今回初めて【塩麹漬けサーモン】というものを食べてみました。
塩麹って一時期流行ったけど、サーモンに使ったことがなかったのでどんなもんなのかなーと不思議でしたが、食べて納得!!
サーモンと塩麹、よく合います!!
サーモンはとっても柔らかくて、切り身のように原型はあまりとどめてないくらいトロトロです。
塩麹の力で柔らかくなってるのかな??
ご飯にのせて食べたり、バゲットにのせるのがオススメレシピとして紹介されていましたが、一口食べて私が思ったのが「あ、イカの塩辛みたい」だったので、蒸したじゃがいもにのせてみました。
濃厚な塩麹漬けサーモンと甘くホクホクのじゃがいもがよくあいます!!
塩辛みたいな肝の風味があるわけではないのですが、麹の癖が強い味なので好き嫌いはわかる味だと思います。
他にも何に合うかなー??
クリームチーズと合わせるのがよくあうようなので、ピッツァイオーロらしくピザにのせてみたいなぁと思います。
お手軽にチーズトーストにして食べようかなとワクワクしてます。
とっても美味しくて満足な一品でした。
ごちそうさまです。

このモニターレポートの商品はこちら

ご飯に 塩麹漬けサーモン

同じ商品のモニターレポート

こちらはサーモンのフィレを麹と昆布に漬けた、シンプルなお漬け物なんだけど… 塩気も甘さもコクも旨味...

発酵食品は植物性乳酸菌からの贈り物?  10%Iam(テンパーセントアイアム)は、「植物性乳酸菌と仲良く...

10%Iam “次世代漬け物” なるものをお試しさせていただきました。 『ご飯に 塩麹漬けサーモン』 サ...

塩麹を普段から愛用しているので、ご飯にのせるだけで発酵食品がとれるこの商品はうれしい!! サーモ...

容量は85gで、瓶を開けるのに苦戦する私でも、さっと開けやすい瓶タイプ。少量で食べきりサイズです。透...

?発酵食品は植物性乳酸菌からの贈り物?  10%Iam(テンパーセントアイアム)は、「植物性乳酸菌と仲良...

今回お試しさせていただくのは、上質なノルウェー産サーモンを栄養たっぷりな塩麹につけ醸したものです...

『塩麹漬けサーモン』 とっっても気になっておりました! 初めて試させていただきます…!  塩麹に...