養生スープキット【BEAUTY】|モニター はるまきさん

 

モニターレポート

養生スープキット【BEAUTY】

はるまきさん (40代 / 女性)

 2020/10/02

養生スープキット【BEAUTY】



薬膳スープ1人前が手軽に作れる材料セット!


エイジングのお悩みにおすすめの薬膳食材が6種類入っています。


たくさんの種類を買い揃える必要がないので、初心者の方にも気軽に作る事ができます。



今回、私が作ったスープはBEAUTY。


他にも
POWER 
MOISTURE 
CLEAR
と4種類のスープキットがあります。



BEAUTYのスープキットには
乾燥山芋
ハスの実
クコの実
松の実
黒木耳
高麗人参
が入っています。


薬膳スープ。
聞いたことはあって、何となくこんな感じのスープかな?
とは知っていたもののTVや雑誌でチラッと見ただけで実際に見たことはないし飲んだこともありませんでした。


美容や健康に良いとの事で興味はありましたがハードルが高い感じがしたり味が想像できない!


苦手な味だったら…飲めなかったら…


薬膳のお店にも味にも勝手に高いハードルを設置してしまっていました?


作るのも大変そうだと思っていたんですがキットになっていれば私にも作れるかな?

と今回作ってみることに?


届いたスープは手のひらサイズのパッケージに材料が入っているもの。


思っていたより小さい印象がありました。


作り方は、
乾燥山芋は煮えやすいように手で割って可能なら前日から水に浸けておくのが良いそうです。


私は1時間くらい浸けておきました。


こちらのスープは豚肉、そして骨付きのお肉を使うのがおススメだそうですが私は手羽元を入れてみました。


他の具材も水洗いして土鍋に水を切った具材を入れて火にかけます。


沸騰したらアクを取りフタをして弱火で1時間ほど煮込みます。


お水と具材だけで特に調味料などがなかったので、
煮込んでからお塩で味を整えて完成!で味するのかな?


と少々不安と疑問と…


がありましたが煮込んでいくうちにスープの色がだんだんと黄金色に変わっていくんです!


そして良い香り〜♡


煮込んでいるとスープが煮詰まって少なくなるのでお好みでお水を出してくださいとのことでしたが、どんな味になっているのかワクワクしたので私はそのままいただきました。


まずは味付けせずにそのまま食べてみました。


そのままでも薄くはありますがよい出汁が出てとっても美味しいです?


そして、お塩で味を整えていただきましたが少量足しただけで旨味が引き立ちます!



めちゃくちゃ美味しい!!!


ビックリです❤️


具材も柔らかくてホクホク、ホロホロ…


薬膳というと独特の風味があるのかな?
ちょっと苦かったりするのかな?


なんて思っていましたが全くそんな事はありませんでした。



良い香りで食べやすくて美味しくて体が温まって。
とても優しいんですが、食べ応えもあってまた食べたいなぁと思いました。



このモニターレポートの商品はこちら

薬膳スープキット【Beauty】

同じ商品のモニターレポート

昔から薬膳鍋や薬膳スープが好きな私…♡ 身体がじんわーーり温まって内側から キレイになれるような感...

薬膳スープ1人前が手軽に作れる材料セットで、【BEAUTY】はエイジングの悩みにおすすめの具材6種が入っ...

薬膳スープキット【Beauty】 薬膳スープ1人前が 手軽に作れる材料セットです 悩みごとに色々な...

薬膳料理ってどうしても食材揃えたりするのがなかなか出来ないから、外食で食べるものってイメージが強...

チェリーちゃんちゃんさん

暑い日が続いていますね 食欲も落ち気味ですが しっかりと食べて栄養摂取を心がけています ...

 薬膳スープを作るための食材一式がセットになっており、手軽に自宅で作れるところが魅力です。  中...

ゆうちゃんさん

薬膳スープキットBEAUTY 薬膳スープ1人前が手軽に作れる材料セットです。凄く簡単に作れるそうで...

薬膳食材専門店甜蜜蜜さんの薬膳スープキットで体に優しい薬膳スープ作りしましたー! 一袋で一人前の薬...

ご縁をいただき、ありがとうございました。 甜蜜蜜(ティムマッマッ)さんの養生スープキット BEAUTYタ...