佐渡ヶ島 発酵竹粉 (お試し)|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

佐渡ヶ島 発酵竹粉 (お試し)

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2020/10/08

佐渡ヶ島 発酵竹粉 (お試し)

アウトドアもなかなか時間もないし、いろいろグッズ揃えるにも大変だし。

小さなころに連れて行ってもらった山で遊んだ記憶がよみがえる、香りでアウトドア気分になれちゃう(?)そんな商品がこちら。

とは言っても、腐葉土ではないんですが・・・

この土は、なんと「竹」でできているんです。

野菜づくりされている方は、特に注目!!

しかも、それをさらに発酵するというこだわりのあるもので、こちらを使って野菜を育てて収穫すると収穫量が増えたり食べやすくなったりする優秀な肥料なんだそうです。

ボリューミーでフワフワしています。

竹でできているということもあり、土とは違ってとても細かい枝状になっているのが分かります。

湿っているのにじめじめした感じも無く、爽やかなのに森林浴をしているかのようなすがすがしさも感じられます。

だから、肥料として使う以外にも消臭剤や防虫剤代わりとしても活用できちゃう。

今回は、下駄箱用の消臭剤を作ってみました。

瓶にパウダーを入れて、こぼれないように布でカバーします。

素晴らしい商品であることをよりアピールしたくて、子どもにも知ってもらいたいから埋蔵金(笑)をプラスしました。

もう、これだけで玄関が森にいるよう!!

国産、佐渡ヶ島育ちの自然な竹だからより安心です。

このモニターレポートの商品はこちら

佐渡ヶ島 発酵竹粉 (お試し)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

朱鷺の里 秋津工房様より販売されている『佐渡ヶ島 発酵竹粉』 お試しを体験させていただきました。 ...

この春家庭菜園を始めた私にとって、嬉しいモニターだった「佐渡ヶ島発酵竹粉」。お試しサイズなのでシ...

竹粉ってどう使ったらいいのか考えるものですが 意外と生活の中で使えることが分かりました! 発酵...

発酵竹粉

 2020/07/31

発酵竹粉のご紹介です。 竹粉とは孟宗竹を主原料としたもので粉砕機で粉砕されたものだそうです。 ...

竹の力

 2020/07/30

朱鷺の里 秋津工房さんの発酵竹粉をお試しさせていただきました。 発酵竹粉とは孟宗竹などを砕いたもの...

佐渡ヶ島 発酵竹粉 土壌改良剤として有効であるといわれる天然素材100%の発酵竹粉です 効果は土壌...

朱鷺の里秋津工房さんの佐渡ヶ島 発酵竹粉 (お試し)のモニターさせていただきました。 発酵竹粉とは...

コロナでおうち時間が増えてベランダ菜園を始めました! いまはプチトマト・オクラ・ゴーヤ・ハーブと綿...