竹の力|モニター やないさん

 

モニターレポート

朱鷺の里 秋津工房さんの発酵竹粉をお試しさせていただきました。
発酵竹粉とは孟宗竹などを砕いたものを竹自体に含まれる乳酸菌で発酵させてパウダー状にしたもの。
朱鷺の里 秋津工房さんでは古くからの竹の産地の佐渡ヶ島で育った孟宗竹を主原料とした天然素材100%の発酵竹粉を生産していらっしゃいます。
その発酵竹粉にはこんな用途が。

・畑や家庭菜園の土壌改良剤
・家畜の消臭
・観葉植物の虫よけ
・家庭の生ゴミ処理や消臭
・かぶとむしの飼育マット

うちでは庭の鉢で育てている植物に使ってみました。
袋を開けるとほんのりと竹の香りがして、感触は柔らかくふかふか。
今の時期は小バエが寄って来て大変なのですが今年は少なくなってますし、元気に育ってくれています。
消臭と虫よけの効果があるので、室内で観葉植物を育てている方にはなおお勧め。
何しろ幅広い用途があるので、それぞれの使い方でたくさんの人に活用してもらいたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

佐渡ヶ島 発酵竹粉 (お試し)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

佐渡ヶ島 発酵竹粉 (お試し) アウトドアもなかなか時間もないし、いろいろグッズ揃えるにも大変だし...

朱鷺の里 秋津工房様より販売されている『佐渡ヶ島 発酵竹粉』 お試しを体験させていただきました。 ...

この春家庭菜園を始めた私にとって、嬉しいモニターだった「佐渡ヶ島発酵竹粉」。お試しサイズなのでシ...

竹粉ってどう使ったらいいのか考えるものですが 意外と生活の中で使えることが分かりました! 発酵...

発酵竹粉

 2020/07/31

発酵竹粉のご紹介です。 竹粉とは孟宗竹を主原料としたもので粉砕機で粉砕されたものだそうです。 ...

佐渡ヶ島 発酵竹粉 土壌改良剤として有効であるといわれる天然素材100%の発酵竹粉です 効果は土壌...

朱鷺の里秋津工房さんの佐渡ヶ島 発酵竹粉 (お試し)のモニターさせていただきました。 発酵竹粉とは...

コロナでおうち時間が増えてベランダ菜園を始めました! いまはプチトマト・オクラ・ゴーヤ・ハーブと綿...