佐渡ヶ島 発酵竹粉 (お試し)を使ってみました。|モニター トミーさん

 

モニターレポート

佐渡ヶ島 発酵竹粉 (お試し)を使ってみました。

トミーさん (40代 / 女性)

 2020/07/27

朱鷺の里秋津工房さんの佐渡ヶ島 発酵竹粉 (お試し)のモニターさせていただきました。

発酵竹粉とは、孟宗竹などを粉砕し パウダー状にしたものを、孟宗竹などに含まれる 乳酸菌で発酵させた竹のパウダーです。袋を開けるとほんのり竹の香りで全然臭さがなくて、土壌作りも快適!

すごく軽くてふわふわな感触。手で触っても土っぽさがなくふわっとしてて、崩しやすい。土壌改良剤として畑や家庭菜園で使用、家畜の消臭に使用 、観葉植物の虫対策で使用 などなど、様々な使用方法ができます。

早速、生ゴミを入れた後、上から適量まいておくと消臭効果大ということで、生ゴミの上にまいてみました。

竹粉とあったのですが、来たものの見た目は完璧に土。
ニオイなどはほとんどありませんでした。
土壌改良・発酵促進・生ゴミの消臭・観葉植物の虫除け・かぶとむし飼育マットなどに使えるようです。

混ざりもいいし、ニオイが気にならないので苦に思わずできました。

お試しでも量がたっぷりあるので、上質紙で空き箱を作って、靴箱の上にも置いてみました。

まだ置いたばかりで効果は実感出来ないけど、虫対策効果に期待!
竹粉には抗菌作用があり、虫がつきにくくコバエの発生を抑制できるし、消臭効果もあるので室内での生ゴミの臭いにもすごくおススメ。
土に混ぜなくてもパラパラ撒くだけでもいいのですごく簡単。天然素材100%なのでペットや子供がいても安心なのですごくおススメです。
夏なのでカブトムシやクワガタを飼われている人にもぴったり。
さらに、家庭の生ゴミ処理(コンポスト)や消臭などにもぴったりな商品です。

このモニターレポートの商品はこちら

佐渡ヶ島 発酵竹粉 (お試し)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

佐渡ヶ島 発酵竹粉 (お試し) アウトドアもなかなか時間もないし、いろいろグッズ揃えるにも大変だし...

朱鷺の里 秋津工房様より販売されている『佐渡ヶ島 発酵竹粉』 お試しを体験させていただきました。 ...

この春家庭菜園を始めた私にとって、嬉しいモニターだった「佐渡ヶ島発酵竹粉」。お試しサイズなのでシ...

竹粉ってどう使ったらいいのか考えるものですが 意外と生活の中で使えることが分かりました! 発酵...

発酵竹粉

 2020/07/31

発酵竹粉のご紹介です。 竹粉とは孟宗竹を主原料としたもので粉砕機で粉砕されたものだそうです。 ...

竹の力

 2020/07/30

朱鷺の里 秋津工房さんの発酵竹粉をお試しさせていただきました。 発酵竹粉とは孟宗竹などを砕いたもの...

佐渡ヶ島 発酵竹粉 土壌改良剤として有効であるといわれる天然素材100%の発酵竹粉です 効果は土壌...

コロナでおうち時間が増えてベランダ菜園を始めました! いまはプチトマト・オクラ・ゴーヤ・ハーブと綿...