家庭菜園に発酵竹粉を使用しました|モニター みゆきさん

 

モニターレポート

家庭菜園に発酵竹粉を使用しました

みゆきさん (40代 / 女性)

 2020/09/03

2年前から家の庭に簡単に家庭菜園をしています。
2年経過してプランターの数が増えていきました。
最初は簡単に育つトマトから始めました。
今では旬の物を意識して植えて育てています。
今回はオクラと大葉のプランターに発酵竹粉を混ぜて土壌改良と虫対策をしてみました。
土壌に栄養がないと育たず枯れたりします。
栄養豊富でも枯れてしまいます。
そのため土壌改良目的が一番でした。
発酵竹粉は初めて知りました。
匂いもなかったです。
軽くてフワフワでした。
土壌と混ぜてオクラを種からまいて1ヶ月ちょっとで立派なオクラの木に育ちました。
実もしっかりなって収穫できています。
葉っぱが毎回虫が食べて穴があいてしまいますが今回は無事です。
虫対策もできていてよかったです。
2袋あり残り1袋は大葉のプランターに混ぜました。
まだ種をまいたばかりですが安心できました。
発酵竹粉を初めて使用しましたが使いやすくてよかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

佐渡ヶ島 発酵竹粉 (お試し)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

朱鷺の里 秋津工房の 発酵竹粉使ってみました 発酵竹粉は 佐渡島育ちの天然竹100%で 孟宗竹なと...

#コンポストのある暮らし  我が家では春から雪が降る前まで生ゴミをコンポストに入れています。  ...

竹粉とは? 発酵竹粉とは、孟宗竹などを粉砕し、パウダー状にしたものを、孟宗竹などに含まれる乳酸菌で...

佐渡ヶ島 発酵竹粉 をお試しさせていただきました。 観葉植物に使うと、虫が近寄らない土として使え...

みやびさん

佐渡ヶ島 発酵竹粉をお試しさせていただきました。 ふわふわしていて特に嫌なニオイはありません。 ...

朱鷺の里 秋津工房様より佐渡ヶ島発酵竹粉が2袋をいただきました! 発酵竹粉とは、孟宗竹などを粉砕...

佐渡ヶ島 発酵竹粉 (お試し)を使ってみました。 こちらの商品は、孟宗竹などを粉砕しパウダー状にし...

佐渡ヶ島の発酵竹粉を使ってみました。 孟宗竹などには乳酸菌含まれているみたいです。 これを使って...

佐渡ヶ島で育った生命力の高い孟宗竹(もうそうちく・竹の種類)を主原料とした、天然素材100%の発酵竹粉(...