コロナ禍でおうちごはんを充実させよう★|モニター 翠子さん

 

モニターレポート

コロナ禍でおうちごはんを充実させよう★

翠子さん (30代 / 女性)

 2020/12/23



コロナ禍ですね。(いわれなくとも世間は大変なことになっています)

もうおうち時間の充実…なんでのは過ぎ去り

おうち時間が当たり前になりつつあり

買い物はネット、お出かけは控えめに。







そんな私の楽しみは 食べること!!!!!!!!!!!





特に子供が三人いるので、食育のためにもお米にはこだわりたいなと考えるようになりました。

地元のコシヒカリもおいしいと有名なのですが

(田舎なので地産地消も意識している)

今回食べたお米、本当に本当においしかった…!!!











北海道 水芭蕉米 食べ比べセット 10kg(5kg×2)




公式サイトはこちらから↓

北海道 水芭蕉米 食べ比べセット 10kg(5kg×2)







北海道のお米、本当においしい………!!!









こちらが「うたう」。

ゆめぴりかという有名なブランド米です。

某有名タレントさんのCMで一躍有名になったお米。

もう最高においしいんです。





粘りの強い、甘いお米。

噛むごとにお米の甘みがギュッと詰まっているのが感じられるし、

手に取れるんじゃないかと思うほど味がしっかりしているんです。

これは炊き立てでお米だけを味わってほしい。

一口で香り、粒の立ち方、輝き、すべてが今まで頂いたお米とは違うことが解ります。





本当においしくて、お米ってこんなに違うんだ…と驚愕しました。

子どもたちも違いが判るようで、何も書けないでご飯ちょうだい!!!

といっていました。























見てこの透き通るような美しさ!!

艶がすごいんです。めちゃくちゃ光ってる。

















次はこちら。「なごみ」

こちらも有名な「ななつぼし」というブランド米です。





こちらは甘みもありますがあっさりとした旨みで、

どんなおかずのおいしさも引き出すという感じ。





あっさりしたとはいっても、やはり一口で今まで食べていたお米との違いが判ります。

ふわっと香る甘い香りが最高なの。

こちらは納豆ご飯にしても最高…(納豆が有名なところに住んでいます)

























柔らかな印象のお米。

しゃきっとした感じだと思いました。





おにぎりにして塩だけで握るとめっちゃうまい!!!!

お味噌汁との相性もばっちり。

ご飯を口に入れて味わって、お味噌汁をひとくち。

もう最高の朝ね…

























今回いただいたお米のおかげで、やっぱりおいしいお米はちがう!!

ということが分かったので

ぜひこのコロナ禍で、メーカーさんの応援も兼ねて美味しいお米を買おうと思います。





美味しいお米をありがとう、北海道!!!

コロナが落ち着いたらまた北海道旅行します。



















































---------------------------------------------------------------------------

★モニターサイト コエタス の紹介★

コエタス は、ポイントを貯めながらコスメやフード、美容家電や生活雑貨、お野菜やおやつ、健康グッズなど幅広いアイテムををお試しできるサイトです。

モニターサイトはたくさんありますが、翠子が登録しているサイトの中で、コエタスがポイント付与率ダントツです!

たまったポイントはコエタス内で気に入ったアイテムと交換できますし、もちろん現金やAmazonギフト、nanacoポイントなど様々なものに交換できます。

登録はここから→ https://coetas.jp/review/midorico78/

PCがなくてもスマホでOK。ブログがなくてもSNSアカウントがあれば応募可能です。

仕事しながらでも、家事や育児の合間でも、わずかな空いた時間でポチポチできます♪

ぜひ登録してみてください★

このモニターレポートの商品はこちら

北海道 水芭蕉米 食べ比べセット 10kg(5kg×2)

同じ商品のモニターレポート

今回、The北海道ファームの新米食べ比べセットをいただきました。 特別栽培米「なごみ」(ななつぼし)と...

The北海道ファームさまより 〝水芭蕉米うたう〟(ゆめぴりか)と 〝水芭蕉米なごみ〟(ななつぼし)の食べ...

北海道 水芭蕉米のうたう(ゆめぴりか)となごみ(ななつぼし) どっちも聞いたことあるブランド米 炊きた...

美味しい~♡

 2019/12/17

北海道水芭蕉米食べ比べセット(ゆめぴりかの【うたう】とななつぼしの【なごみ】)をお試しさせていただ...

The北海道ファーム株式会社さんの 『北海道水芭蕉米食べ比べセット10kg 』 をモニターさせていた...

The北海道ファームさまより 北海道水芭蕉米食べ比べセット うたう(ゆめぴりか)5kg なごみ(ななつぼ...

北海道水芭蕉米の食べ比べをしました! 我が家は家族みんな米大好きで毎晩ガス火でお米を炊いています。...

もちもち

 2019/11/26

この度は ご縁があり なごみ、 うたうの 食べ比べセットを いただきました! 私の実家もお米を作っており...

nyatteさん

北海道産のお米が2種類入った、贅沢なセット。 お米はなごみとうたうの2種類。 それぞれななつぼしと...

モニター当選ありがとうございました! 我が家は4人家族で、主人は今増量中なので米をたくさん食べるの...

 北海道水芭蕉米食べ比べセット うたう(ゆめぴりか)5kg なごみ(ななつぼし)5kg  をお試しさせ...

北海道水芭蕉米 @mizubashomai 食べ比べをさせていただきました?❤️ 今回のお米は、 特別栽培米とい...

さん

炊きたてのご飯が美味しいのは当たり前‼︎冷めた時にこそ美味しいお米かどうかの差が出ると思っています...

北海道ファーム水芭蕉米、2種類を食べ比べしました。ゆめぴりかとななつぼしと言う品種はCMでもやってい...

今回、うたう(ゆめぴりか)と、なごみ(ななつぼし)二種類の北海道を代表するお米を食べ比べを贅沢に食べ...

The北海道ファーム ( @mizubashomai ) さん 水芭蕉米 食べ比べセット 10kg(5kg×2) 選んで頂きま...

北海道水芭蕉米の内、なごみ(ななつぼし)とうたう(ゆめぴりか)の5㎏ずつのセット。 特別栽培なので、安...