かつおだしの旨味つまった調味料作り「匠創海(たくみそうかい) 俺んだしっ」|モニター chamさん

 

モニターレポート

かつおだしの旨味つまった調味料作り「匠創海(たくみそうかい) 俺んだしっ」

chamさん (50代 / 女性)

 2020/05/08

瓶の中に3本の宗田節。
醤油・ポン酢・ソースなど、好みの調味料を入れるだけで風味豊かなオリジナル調味料が作れます。

匠創海(たくみそうかい)  俺んだしっ
商品名が面白い!

新鮮な生宗田鰹を「手火山製法」でじっくり熟成。
塩味が少なく、宗田鰹本来の香りと旨みたっぷりで濃厚なだしが味わえます。
カチカチの宗田鰹は、とっても香り豊か!

市販の調味料はもちろん美味しいですが、いつものとはひと味違う、だし風味豊かな調味料が作れます。
少しでも手を加えて、自分好みの味に調合するのって楽しいですよね。

何を入れようか悩み、黒酢にしました。
黒酢は美容・健康に良いけど、クセがあり酸っぱくてなかなか摂りづらい・・・

かつおだしの風味・旨味が加わった黒酢はとても美味しくて良い!
焼シュウマイにかけると、さっぱりして食べやすくなりました。

調味料が減ってきたら、こまめに注ぎ足し。
だしの風味が無くなるまで使用できるそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

匠創海(たくみそうかい) 俺んだしっ

同じ商品のモニターレポート

中に宗田節?が三本も入っていて、この瓶に好きな調味料を注げば、簡単にオリジナル調味料が作れるという...

家族が和食好きなので、 よく出汁を使ってお料理を作ります?️ 特に煮物や和え物を作るときには ...

”俺んだしっ”で焼きおでんを作りました。 面白いネーミンングです。 匠創海 匠創海(たくみそうかい...

みるくさん

まずネーミングがおもしろい(*´∀`) そして、削ってない状態の鰹節が入ったところに好きな調味料を入れ...

こちらの瓶には ベトナム産の宗田節 (そうだぶし:宗田鰹という 種類の鰹を使ったかつお節)が 入...

匠創海(たくみそうかい)の俺んだしっ お好みの調味料を注ぐだけ! 普段お使いの *醤油 *ポン酢 *...

ゆのさん

株式会社匠創海様より手火山製法宗田節 ''俺んだしっ''が届きました。 容器の中にミニ鰹節が3本入っ...