ビールに合う!!骨付鳥のびん詰め|モニター まゆさん

 

モニターレポート

ビールに合う!!骨付鳥のびん詰め

まゆさん (40代 / 女性)

 2022/04/04

小豆島 庄八さんの
骨付鳥びん詰めしちゃいました
を食べてみました!!

これ商品名なんです!
香川県のソウルフード骨付鳥にインスパイアされて商品開発されてようで、親鳥とこんにゃくがオリーブオイル漬けになって瓶詰めされてるんです。
ちなみに瓶の形も変わってて可愛い。

以前香川県の丸亀で本場の骨付鳥を食べてその美味しさに感動したので食べる前の期待度がものすごく高かったです!

実際に食べてみると・・・
とてもビールに合う!!

さすが親鳥!鶏肉は噛めば噛むほど味が出てきますし、こんにゃくにも味が入っています!!!この二つの組み合わせがたまらない♪

どうやら鶏肉はニンニク・唐辛子など調合されたスパイスが入った特製のタレに漬け込んでさらにスモーク、こんにゃくも考え抜かれた調味液に漬け込む、と手間ひまをかけた商品との事です(^ ^)

こちらの瓶詰め、オリーブオイル漬けなのでアヒージョもできるようです!
あらかじめゆでたブロッコリーやしめじ等と一緒にスキレットやフライパンに入れて温めるだけ。

私は少しづつそのまま大切にいただきました。
こちらの商品を販売しているのは
小豆島のうまいもん屋 庄八 さん。
HPを拝見すると色々魅力的な商品があるのですが、その中でも『食べるオリーブオイル』シリーズがとっても気になってます!
テレビで何度も取り上げられているみたいでとっても美味しそう。
購入検討中です(^ ^)

このモニターレポートの商品はこちら

骨付鳥びん詰めしちゃいました(オリーブオイル漬け)

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

もりかずみさん

1度食べたら箸が止まらない! なにこれ、美味しいと思わず声に出ちゃいました。 ビールがうまい! 骨付...

香川名物の骨つき鳥を一口サイズにカットしたものと、同じく一口大のこんにゃくを唐辛子入りのオリーブ...

小豆島 庄八さんの 【骨付鳥びん詰めしちゃいました】 お試しさせていただきました。 小豆島 庄八...

小豆島 庄八さんの【骨付鳥びん詰めしちゃいました】をお試しさせていただきました。 蓋を開けた瞬...