コシがあってオリーブの風味豊かなパスタ!|モニター りさりささん

 

モニターレポート

コシがあってオリーブの風味豊かなパスタ!

りさりささん (40代 / 女性)

 2022/01/17

小豆島 庄八様より
オリーブパスタをお試しさせていただきました。

小豆島と言えば手延べそうめん!(←ごめんなさい、初めて知りました)
その400年以上続いている手延べの製法で作られたのがこのオリーブパスタ!
モンドセレクションも受賞してるほどの実力派なんです。

こちらのパスタには質の高いオリーブ油が練り込まれていて、風味がとってもいい!
そして、パスタの表面が凸凹型なので
茹で時間が3分と時短調理できるんです。

さっそく調理開始〜♪
お鍋にたっぷりのお湯を沸かして、
塩〜と思ってパスタの袋をよく読むと
塩は入れちゃダメなんだそうです。

なので、そのままパスタを入れて茹で上げること3分。

今回はカルボナーラとジェノベーゼパスタを作りました!

食感はもちっとしててコシのあるパスタって感じで、生パスタとも少〜し違う、、。
つるんとして生パスタというよりは、うどんに近い感じがしました。

子供にはもう少し茹でて、
柔らかく仕上げた方が良かったかなとも思いましたが、次女は美味しいって言って食べていました。

麺が凸凹してるからソースがよく絡んで、ツルツルっといけちゃうから私は好き!

おまけ?で一緒に入っていた
ショートパスタは一人おうちランチのときに食べてみます。
小豆島庄八さんは、オリーブパスタの他にもパスタソースや「マツコの知らない世界」でも紹介されたオリーブラーメンも販売されています!

気になる方は小豆島庄八さんのHP覗いてみてくださいね。
オリーブパスタ 180g(2人前) 450円

このモニターレポートの商品はこちら

オリーブパスタ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

あーちゃんさん

世界でたった1つのパスタパスタ 凸凹(でこぼこ)パスタで 茹で時間がたったの3分🕒 質の高いオリーブ...

ゆきしろさん

▷▷お取り寄せグルメ ⁡ ■━━━━━━━━━━━━━━━━□  オリーブパスタ/450円 小豆島 庄八 □━━━━━━━━━━━...

小豆島 庄八 の オリーブパスタ🥳 〜〜〜〜〜 世界でたった1つのパスタ。 凸凹(でこぼこ)パスタで...

maamiさん

お昼ご飯にカルボナーラを作りました 𓌉◯𓇋  ちょっと卵がだまに💦 使ったパスタは小豆島の庄八様のオリ...

小豆島からオリーブパスタが届きました! まず可愛いパッケージにテンションが上がりました。 ロゴとか...

テレワークランチ。本日はパスタランチにしました。 香川県の小豆島で作られている、手延べ干し麺。...

chiara203さん

400年の伝統製法と小豆島のうまいもん 〔小豆島 庄八〕 【小豆島手延べオリーブパスタ】 ずっと気...