温活!生姜の恵|モニター ぱぷうさん

 

モニターレポート

温活!生姜の恵

ぱぷうさん (20代 / 女性)

 2021/09/17

一日スプーン一杯から始められるということで、これなら私も続けられそう!と思いました。

生姜が体を温めてくれるということはうっすら知っていたのですが、同梱されていたパンフレットに詳しく書いてありました。

生姜に含まれるショウガオールという成分が、体を温める巡り成分なのだそう。
ジンゲロールは食べた時にピリッと感じる辛み成分で、殺菌力が期待されるとのこと。
(生姜が魚の薬味に使われるワケですね。)

体の中からポカポカ温まることで体の流れが正常に整います。
流れが整うと、健康はもちろん、美容にも良いんです!
体の中に溜まってしまっていたサビを取り除き、栄養を与えてくれます。
そうすると、髪の毛から爪の先まで輝くのです♪

さらに、生姜は医学の発達していない時代から広く愛用されてきました。
和漢の7割以上に入っているんですって!!

そんな生姜の中でもチカラの強い、厳選した有機生姜が凝縮されているのが生姜の恵★
試してみたくなってきました!

スプーン一杯をそのまま頂くのもよし!結構サラサラしたシロップですよ。
ですが、毎日続けるためにも、いくつか試してみました。

まずはヨーグルトにかけて。
シロップ自体にほんのり甘味があるので、無糖のヨーグルトによく合いました?

次はルイボスティーに入れてみました。
ん〜、ジンジャーティーって感じ!
温かい飲み物と生姜のダブルパワーで、すぐにポカポカしてくるのがわかりました!

長い時間放置してしまって、生姜の繊維が下に溜まってしまっていました。
苦手な方は気を付けて?

さらに、サイダーに入れてジンジャーエールを作りました!
ちょっと甘さが強かったかも!
無糖の炭酸水でいいかも!
でも、生姜の辛味もあって、ジンジャーエールのようでした。

生姜焼きなどのお料理にも使えそうですよね。
味噌ラーメンに入れてみたのですが、これがものすごく美味!!!
かなりオススメです!
生姜の味がほんのりして、甘辛く、体が温まりました♡
バリエーションいろいろで、毎日続けられそうです♪

首の後ろがあったかくなってました〜

温活してみませんか!?
ぜひ生姜の恵お試しあれ!

このモニターレポートの商品はこちら

生姜の恵

同じ商品のモニターレポート

夏は冷房で冷えてしまったり、冷たいものをいただくこともあったりして、身体が冷えがちな方も多いと思...

生姜の恵

 2021/08/25

生姜のシロップを飲み始めてから、身体の調子が良くなった! 暑がりで夏は、エアコンが無いとどうしよ...

ごんすけさん

暑さ厳しい外気温とエアコンの効いた涼しい室内の温度差がありすぎて、身体にダメージが… そう感じてい...

こんにちは。 暑い毎日いかがお過ごしでしょうか? コロナ禍ということもあり、なかなか外に出る機会が...

生姜の恵を試してみました。 生姜の恵は、国産オーガニック生姜を100%使用した有機生姜シロップです...