親しみのある全粒粉|モニター Bossminさん

 

モニターレポート

親しみのある全粒粉

Bossminさん (30代 / 女性)

 2019/11/15

お届けはすぐに発送頂き、到着もすごく早くてびっくりしました!

手書きのパッケージはとても愛着がわき、知り合いに頼んだかのような愛着がわく手書きでとても可愛かったです。

いつ小麦を挽いたのか、消費期限もきちんと裏面に記載してあり、「挽きたて」というのが信頼できる表記になっています。

袋を開けると挽き立ての香りがふわっとしました。お米やさんに行った時の香りです。

仕事柄全粒粉を扱いますが、封を切っただけで、ここまで香りがするというのは経験がなく、本当に挽き立て、本当に新鮮なという言い方はおかしいかもしれませんが、フレッシュなんだな。と感じました。

均一な細挽きではなく、荒いものも混在しているという感じで、ここでもまた親近感がわきました。

頂いた全粒粉でカンパーニュを作りましたが、香りが豊かです!

小麦の味がしっかりした、もっちもちのカンパーニュができました。

生地のまとまりもよく、ひきがいいパンに仕上がりました。
同じ配合でカンパーニュを作ると、生地は広がって横にも大きくなるのですが、今回のは上に伸びていき、グルテンの力強さを感じました。

小麦の香りをしっかり感じたい!
もっちりしたパンを作りたい!という方にすごく向いている全粒粉です♪

次回は全粒粉クッキーを焼いてみようとおもいます。

このモニターレポートの商品はこちら

桜島ふれんずの全粒粉 /250g

同じ商品のモニターレポート

粉の美味しさをダイレクトに感じたいと思い、最初は桜島ふれんずの全粒粉を多めに使ったアップルパイを...

ずーっっと使いたかった全粒粉をゲットしたので、ガレットを作りました?✨ クックパッド大先生に教えて...

sunaoさん

桜島ふれんずの全粒粉が我が家に届きました。その全粒粉を使って全粒粉丸パンを作りました。 全粒粉に...

小麦畑に住む虫や微生物たちや、その畑で育った麦藁や雑草たちが、豊かな土壌を形成してくれてる、素敵...

鹿児島県桜島の自然の恵みのなか、無農薬・無肥料で作られた全粒粉です! 素朴で手作り感あふれるパッ...

桜島ふれんずの全粒粉を使用して、久しぶりにカンパーニュを焼きました! いつも通りの分量で作ったけど...

桜島ふれんずさんの全粒粉を頂きました。 農園 桜島フレンズはさんは、桜島のふもと鹿児島県鹿屋市の...

桜島ふれんどの全粒粉が届きました。 丁寧な手書きで全粒粉の紹介が書かれており、温かみが感じられま...

その日のうちにひいているため、とっても新鮮な小麦粉で、袋にしっかり消費期限も記載されてます! 桜島...