安心でおいしい美健習慣に|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

安心でおいしい美健習慣に

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2020/12/09

スーパーフードのナツメは
「一日3粒のナツメを食べれば百歳になっても老いて見えない」
といわれているほど栄養豊富♪
食物繊維、鉄、ビタミンB群など女性に嬉しい栄養がいっぱいです!

中でも私が注目したのはオレアミドという成分です。
神経の高ぶりを抑える効果があるそうです。
更年期のイライラそわそわに悩んでるので、これは嬉しい!



寧夏回族自治区産オーガニックなつめは、厳しい乾燥地帯で農薬にも
化学肥料にも頼らず、自然の力で育った果実だから、生命力が違います!


一粒直径4cm〜5cmの大きさです!でかいっ!\(◎o◎)/!

そして、開けた瞬間に、ふわ~。.。:*・゜ 。.。:*・゜
甘酸っぱくめっちゃいい香りがしました!
今まで食べた中で一番芳醇で薫り高いナツメです!

輪切りにしてみると、種はかなり小さ目。
切り口は密のつまったコルクみたいな感じ。
実がぎっしり詰まってて、けっこう固めの果実です。
とくに皮部分はごわっとした感じ。

甘酸っぱくねっとり!もっちり!けっこう歯応えしっかりしてます。
濃厚なのに優しい甘さで、ほどよい酸味!
めちゃおいしいっ~ヽ(≧▽≦)ノ!


そのままは勿論、ヨーグルトに入れてもおいしいです。
爽やかヨーグルトと濃厚で優しい甘さのナツメは相性抜群!
滑らかヨーグルトにナツメのねっとりとした歯応えがいいアクセントになってます♪
ナツメは善玉菌のエサとなる食物繊維もたっぷりなので、最高の腸活メニューです!



栄養たっぷりナツメは、滋養強壮に薬膳スープやサムゲタンなんかにもよく使われます。
白粥に入れてみました。見た目、梅干し?(笑)

けっこう煮込んでもっと柔らかくなるかと思ったけど、全然煮崩れしてません。
しっかり歯応え残ってます!
サムゲタンとかでじっくり長く煮込んでも大丈夫そう!
優しい白粥に優しい甘さとほのかな酸味のナツメ。ほっとします~(*´ω`*)
ナツメは健胃効果もあるので、疲れた胃袋にお勧めです♪


お茶に入れるのもお勧めです♪
今回はビタミンCたっぷりローズヒップと合わせてみました♪
甘酸っぱいナツメのとってもいい香りがします。
そしてほんのり甘く爽やかな酸味で美味しいです!
一口飲むごとに、キレイになっていく気がする~♪


安全安心!栄養満点♪おいしく食べてキレイと元気にしてくれるナツメです。
毎日のおいしい美健習慣にお勧め!

このモニターレポートの商品はこちら

寧夏回族自治区産オーガニックなつめ

同じ商品のモニターレポート

「寧夏回族自治区産オーガニックなつめ」を食べてみました! 栄養素も豊富で、スーパーフードとも呼ば...

なつめって、「赤い色もの」というイメージは持っていたけれど、その大きさや味を具体的に思い出すこと...

好きで良く食べる。。なつめ。 今回は、寧夏回族自治区産のオーガニックなつめを食べてみたよ〜♪ ...

ナツメ大好き~!立派でしょう! らくだ道商店 寧夏回族自治区産オーガニックなつめ 100g 無農薬 ...

1日に3粒

 2021/01/08

1日に3粒食べれば老いなし!! 中国では昔から愛されている【なつめ】 オアシスの果実【寧夏回族自...

栄養豊富な食べる漢方? オーガニックなつめのドライフルーツ 寧夏回族自治区産オーガニックなつめ お...

私達はイギリスに7年駐在していて、いろいろな国籍の人と出会い、食べ物も日本とは全然違う物を沢山目に...

栄養豊富な食べる漢方!オーガニックなつめのドライフルーツ、 【寧夏回族自治区産オーガニックなつめ...

ナツメヤシ(デーツ)は今までに間食としてよく食べていたのですが、ナツメはお菓子として食べる感覚がな...

実家の庭にはナツメの木があり、小さい頃はよく食べていました。 中国では1日3粒食べると老いなしと言...

美味しすぎました!! なんといってもオーガニックというところがとっても魅力的でしたね!!!私はそのまま...

名前は聞いたことはあるけど、実際に食べたことも無ければ見たこともない(かもしれない)、そんなフルー...

はじめて乾燥なつめという商品を頂きました。 調べてビックリ、ものすごい栄養? なんで今まで食べてこ...

なつめ

 2020/12/09

昔からドライフルーツが大好きで普段からヨーグルトとかに入れてよく食べるんだけど、なつめってなかな...