そのまま食べて美味しい。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

そのまま食べて美味しい。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2020/11/25

寧夏回族自治区産オーガニックなつめ
内容量 100g
価格  950円

「なつめを1日に3つ食べると老いない」という言葉は知っていたんですが、なつめを食べたことがありませんでした。
薬膳料理にはまりだしてから「なつめ」というワードをよくみかけるようになり手に入れたくなりましたが、近所のスーパーには置いてなかったですし、あまりよく知らない果実だったのでネットで購入するのも抵抗がありました。
今回モニターとして食べる機会ができたので嬉しかったです。
なつめの効能はたくさんありますね、たくさんありすぎて記載するのが大変なくらいです。
簡単に書くと、胃腸の働きを高め、倦怠感や食欲不振を解消してくれる働きの他、虚弱体質にも良いとされています。
また、血液を補い、精神安定作用もあるので、なかなか寝付けなかったり、気分の落ち込みが激しい状態に用いることができます。
生理前のイライラやヒステリーなどにも応用できます。
いろいろな漢方にも配合され、老化防止作用もあります。

味は皮の硬いプルーンといった感じでした。
そのまま食べることもできます。
私は今回、薬膳スープを作りました。
酢豚のパイナップルが苦手な私なので、薬膳スープに入ったなつめは苦手でした。
そのまま食べたほうが断然よかったですね。
スープの味になつめの味が影響していることはないのでスープはスープで美味しかったですが、そのスープと一緒になつめを食べるのはどうかと思いました。
なつめを刻んでお湯の中に入れて飲むというようなレシピも薬膳の本に載っていたのでやってみましたが、それもいまいち私は美味しいとは思えなかったです。
私が思ったのは、甘くて美味しいのでそのまま食べるのがおすすめです。
そのまま食べるのが日常の食生活に取り入れるのも手軽でした。

このモニターレポートの商品はこちら

寧夏回族自治区産オーガニックなつめ

同じ商品のモニターレポート

寧夏回族自治区産オーガニックなつめをお試しさせていただきました。 正直なところ、これまであまり...

ドライフルーツやナッツが大好き♡ 『寧夏回族自治区産オーガニックなつめ』試してみたよ☺ ドライナ...

らくだ道商店様の【寧夏のなつめ】 産後もう一年半以上経つのに残り3キロ落としきれていません?? ダ...

昔、韓国に行ったときに買って初めて食べた、なつめ。 久しぶりに食べた、こちらのなつめは、 ...

今季もう何度目かわからないけどまたタルトタタン作りました。 今回はちょっとアレンジしてます! レ...

甘酸っぱく濃厚な味わいが魅力の寧夏回族自治区産オーガニックなつめを ご紹介させていただきます。 ...

中国のことわざで「一日3粒のナツメを食べれば百歳になっても老いて見えない」と言われているスーパーフ...

厳しい環境だからこそ、強く育つ植物もありますよね。シルクロードの真ん中あたりにあるウイグル、寧夏...

ナツメは身体に効果的な栄養素をたくさん含んでおり、紀元前より利用されてきました。 「一日3粒のナツ...

USDA認証とドイツの厳格なBCS OKO-GARANTIEの有機認証を取得した無農薬無化学肥料の日本ではほとんど出...

こんにちは。今回ご紹介するのは、 「なつめ」というスーパーフードを ご存知でしょうか☺️? この「な...

学生時代に中国の友人からもらって初めて食べたなつめ。 その健康効果を知りまた食べたくなり らくだ...