女性にお勧めのスーパーフード!|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

女性にお勧めのスーパーフード!

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2020/11/25

甘酸っぱく濃厚な味わいが魅力の寧夏回族自治区産オーガニックなつめを

ご紹介させていただきます。



栄養価が高く、昨今注目されている「なつめ」のドライフルーツです。

生で食べると姫りんごのようなお味ときいたことがありますが、手に入りやすいのはこのドライなつめ。

寧夏回族自治区は、中国北西部,甘粛省と内モンゴル自治区にはさまれた民族自治区。

黄河の豊富な水資源と、雄大な自然の恵みによりはぐくまれた力強い「なつめ」を使用した有機ドライなつめです。



古くから生薬などとして活用されてきたなつめには栄養いっぱいで健康効果も期待できます。

具体的には、鉄分、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラル、ビタミンB群、食物繊維などが豊富に含まれており、

冷え対策や貧血対策、胃腸の調子氏を整えたり、精神不安にも効果があると言われています。

一般的に、女性にうれしい効果がてんこもりですね!

特に鉄分の含有量はプルーンの1.5倍以上といわれており、貧血になりやすい女性の頼もしい味方です。



袋を開けると甘酸っぱい良い香りがします。とっても香りがよい!

こんなに香りのあるドライフルーツって珍しいと思います。一袋11個入り。

一つ一つの粒がしっかりと大きく4~5cmほど。とても立派です。



お味はというと、香りの通り甘酸っぱく濃厚!

皮はからっと乾いていますが、中はねっとりとしていて贅沢な味わいです。

食感は干し柿にもにていますが、よりフルーティーな感じ♪

ヘルシーなおやつとしてドライフルーツを良く食べるのですが、ドライなつめは特別!

私は朝食のデザートに、毎日2粒ずつ食べています。毎日食べるものだからこそ、無農薬無化学肥料がうれしいですね。



美味しく健康、とはこのこと!

冷えや貧血にお悩みの方に特におすすめしたいアイテムです。

ドライなつめ、ぜひお試ししてみてください。

このモニターレポートの商品はこちら

寧夏回族自治区産オーガニックなつめ

同じ商品のモニターレポート

寧夏回族自治区産オーガニックなつめをお試しさせていただきました。 正直なところ、これまであまり...

ドライフルーツやナッツが大好き♡ 『寧夏回族自治区産オーガニックなつめ』試してみたよ☺ ドライナ...

らくだ道商店様の【寧夏のなつめ】 産後もう一年半以上経つのに残り3キロ落としきれていません?? ダ...

昔、韓国に行ったときに買って初めて食べた、なつめ。 久しぶりに食べた、こちらのなつめは、 ...

今季もう何度目かわからないけどまたタルトタタン作りました。 今回はちょっとアレンジしてます! レ...

寧夏回族自治区産オーガニックなつめ 内容量 100g 価格  950円 「なつめを1日に3つ食べると老い...

中国のことわざで「一日3粒のナツメを食べれば百歳になっても老いて見えない」と言われているスーパーフ...

厳しい環境だからこそ、強く育つ植物もありますよね。シルクロードの真ん中あたりにあるウイグル、寧夏...

ナツメは身体に効果的な栄養素をたくさん含んでおり、紀元前より利用されてきました。 「一日3粒のナツ...

USDA認証とドイツの厳格なBCS OKO-GARANTIEの有機認証を取得した無農薬無化学肥料の日本ではほとんど出...

こんにちは。今回ご紹介するのは、 「なつめ」というスーパーフードを ご存知でしょうか☺️? この「な...

学生時代に中国の友人からもらって初めて食べたなつめ。 その健康効果を知りまた食べたくなり らくだ...